感謝状 いただきました

14日の日曜日は 湊線の周年祭でした
 ・おらが湊鐡道応援団の10周年
 ・ひたちなか海浜鉄道開業9周年

表彰式で 絵手紙応援隊も 感謝状を頂いてきましたよ!
毎年 応援してくれる皆さんのお蔭です
有難うございます
e0246154_20012155.jpg
廃線の話が持ち上がった時 沿線の有志が団結して応援団結成
鉄道会社を全面的に支えて協力し
熱く燃え、今に至っています
市民運動のモデルに取り上げられる程の活躍ぶりです
e0246154_22450456.jpg

私は 朝 地区の行事あり 駅への到着遅れました
やれやれ スタンプばかりおして
スケッチは一枚しかできませんでした

子供たち対象に配っていたファイル  →
顔なじみの駅員さんに 
孫に渡すから・・・
するりと出た言葉でゲット






いちごだっぺを一個買って ベンチでひとやすみ
駅にはイバライガーも来て にぎやかです


e0246154_20021190.jpg

次は 百華蔵へ 湊線の写真展を見に行きました
すると 知り合いのカメラマンに 私宛の電話
「お財布 駅に預けておいたから 寄ってください」
エェッ なんでぇ
 
そういえば 休んだ時 しまった記憶がない
お財布は親切な人に拾われ~ 団長さんに渡され~ 免許証から確定 
駅員さんに渡され~ あっ 絵手紙の人だ!!
次は百華蔵に行くって言っていた団長の記憶を頼りに~ 
連絡が来たというわけ

安心して 写真展堪能して 駅に戻りました

私が話そうとする前に 駅員さんの方が 財布を持ってきてくれました
これまた びっくり
なじみのない駅員さんでも ワタシを知っていたの?




e0246154_20014632.jpg


いろいろな事が起きた周年祭でしたが 圧巻は写真展

1年の350日は 撮影しているという趣味人
出勤前に 列車を待ってぱちり
家にもどって朝ごはん
詩的で観察眼のすぐれた写真が いっぱい!

写真展の大きなスクリーンを ギャラリー展にお借りすることにしました
大きすぎて 2枚くらいしか飾れないから 選ぶに時間がかかりました
右上の おさむと駅に来たばかりの子猫のミニさむ
これは もうお嫁入り先が決まってしまっていました
残念デス





 





 

[PR]
by piccoro_house | 2017-05-16 19:50 | Comments(4)
Commented by tonnco at 2017-05-17 06:20 x
おめでとうございま~す
湊線応援隊もピッコロさんもすっかり有名になりましたね

毎度ながらピッコロさんのフットワークの良さには感心します。

一日にいろんなことして回るパワーはやっぱり若さ!ね
Commented by piccoro_house at 2017-05-17 23:00
★とんこさん
「絵手紙の人!」
この言葉で代表されたら 嬉しいよね
仲間のお蔭です

帰宅したら やっぱり疲れたなぁ
初めて財布をしまい忘れたショックも 疲労感プラスです
Commented by tadao1942 at 2017-05-18 07:48
おめでとうございます。
平素の活躍ぶりに感心します。
やっぱりピッコロさんは凄い頑張り屋さんだね。
Commented by piccoro_house at 2017-05-18 22:16
★ただおさん
最近 おめでたい事に巡り会えます
地道にコツコツでも
やるかやらないかは 大違い
趣味の延長で認めて頂けるのは 嬉しいです
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

おはようございます(*^..
by mayu-pc-ai at 09:45
★まゆみさん 全国大会..
by piccoro_house at 22:50
こんばんは(*^^*) ..
by mayu-pc-ai at 20:19
★れんばばさん ネコ達..
by piccoro_house at 12:22
できてきましたね^^ ..
by wreath-y at 11:46
★みもざママさん みな..
by piccoro_house at 13:41
おニューの応援隊の旗 明..
by みもざママ at 20:34
★M子姉さん 秋のギャ..
by piccoro_house at 12:55
★新洋亭かずこさん 1..
by piccoro_house at 12:53
わぁぁぁ~~凄い!!!凄..
by M子姉さん at 21:53

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

友の会秋田大会
at 2017-05-27 23:07
第五回応援絵手紙 渡してきました
at 2017-05-23 13:02
来ました! 出来ました! 旗
at 2017-05-19 14:30
感謝状 いただきました
at 2017-05-16 19:50
秋田大会に行かれる方にお知らせ
at 2017-05-13 17:52

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧