人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第五回応援絵手紙 渡してきました

やっと予約が取れて 海浜鉄道さんに行ってきました
駅舎から なにやか工事しているのが見えます
プラットフォームの間のえぐれたような坂道を
車いすも通行できるような バリアフリー化するのだそうです

確かに 他の駅はみんな なだらかなのに
なぜか 一番乗り降りが多い那珂湊駅だけが ノンバリアフリーでした!

第五回応援絵手紙 渡してきました_e0246154_12354026.jpg
第五回応援絵手紙 渡してきました_e0246154_12360232.jpg




周年祭が終わり 担当者さんもゆとりがあります
社長さんとも ゆっくり話せました
今年の応援絵手紙の様子なども お伝えしました

応援団長や事務局長も 来てくれました
パネルだけでも 貼ってしまいましょう
私は いそぎます!
脚立は私の方が 上手に上がれると思うのですが
か弱そうな女性に遠慮して 
男性たちが頑張っています


もっと 右~ 左~ 2センチ上です! ちょっと上げすぎ~
下から 注文付けました

やっとできました

これで 構わないのですか?
立派なお札より 絵手紙の方が 上になってしまっています
私は気になりましたが 
駅員さんも事務局長も作業に疲れて?・・・これでいい事になりました
団長さんも 静かに笑っているのだからいいのでしょう

第五回応援絵手紙 渡してきました_e0246154_12365013.jpg
明日から 秋田
ま新しい応援隊旗持参してお出かけします


Commented by mayu-pc-ai at 2017-05-24 20:19
こんばんは(*^^*)
応援旗もとても素敵に可愛く
仕上がりましたね☆☆
絵手紙も皆さん素敵に描かれましたね♪
秋田ですかぁ、お疲れ様ですー!
Commented by piccoro_house at 2017-05-27 22:50
★まゆみさん
全国大会でも 盛り上がりましたよ
ハンコから原画をつくるのに 思考錯誤しましたが
今は とてもいい思い出となりました
経験は人を成長させますね

落ち着いたら ブログに遊びに行きます
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2017-05-23 13:02 | 絵手紙応援隊 | Comments(2)