人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友の会秋田大会


秋田大会 さ~と写真で振り返りましょう友の会秋田大会_e0246154_23473060.jpg

明日から 孫ちゃんがくるので 
余韻に浸っていられません
今日は 大掃除のような忙しさでした      


  
実行委員さんは少なくても 
このさわやかでカラフルな
ユニフォームが
思い出ををたくさん
残してくれました
お世話になりました

                                                 
友の会秋田大会_e0246154_22591555.jpg



大会の 詳しい様子は皆さんの報告で見てください

全国大会の良さは 友との再会と出会い
そして 各地の地方色を満喫できること! 味も文化も言葉もね  いぶりがっこ尽くしは 美味しかった

友の会秋田大会_e0246154_22594534.jpg


秋田の強い印象はなまはげ
三日間 毎日 なまはげ尽くしでしたよ


友の会秋田大会_e0246154_23001800.jpg


友の会秋田大会_e0246154_23004013.jpg

友の会秋田大会_e0246154_23010441.jpg
友の会秋田大会_e0246154_23224474.jpg

盛り上がりは 仲間との語らい
数日前に届いた旗で 笑顔の記念撮影
これからも 絵手紙列車のつながりは強いです
顔 隠れてしまった人 スイマセン
カメラマンさん役 ありがとうです


友の会秋田大会_e0246154_23111519.jpg


さて 3日目は雨の予報だったのに まさかの 晴れ→快晴へ
絵手紙人の熱意は 雨雲を押しやりました
男鹿半島ツァーで スキッチを楽しむひととき
眼下は日本海と八郎潟 干拓地の水田
友の会秋田大会_e0246154_23170171.jpg

秋田は特色のある土地です  左は 焼いた石を入れて温める郷土料理   また 竿灯の時に訪れたいですね

友の会秋田大会_e0246154_23230047.jpg
友の会秋田大会_e0246154_23232564.jpg












































1年後の次の開催地へ 夢つなげましょう

友の会秋田大会_e0246154_23234371.jpg





Commented by mayu-pc-ai at 2017-05-29 09:45
おはようございます(*^^*)
秋田からの絵手紙に私にまで送ってくださり驚き嬉しく思いました。
私もお礼を絵手紙で返そうと思いましたが 今週は絵がかけなさそうなので早めにお礼を言いたくコメントさせていただきました。
たくさんかわいいスタンプや切手も素敵でした☆☆
盛大なイベントですねー!
絵手紙ありがとうございました\(^-^)/
Commented by たーさん at 2017-05-30 20:19 x
楽しい思い出ありがとう。
貴志川線絵手紙電車今年もやります。
湊線の素敵な絵手紙列車旗ができましたね。
当方は急遽秋田へ出発の前日にかき上げた貧弱なものでです。
これから具体化します。よろしく。
Commented by piccoro_house at 2017-06-01 14:46
★まゆみさん
秋田の空気をお届けしたかったのです
いっぱい欲張りました!
私も いつも遅いお返事なので気にしないで下さい
これからも 宜しくね
Commented by piccoro_house at 2017-06-01 14:50
★ただおさん
急転した展開に 驚きました
外圧でやる気の帆が膨らむのかも・・・
にたま駅長 手作り感はいいものでした
無理しない日程で計画してください
ローカル電車は各駅ですもの
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2017-05-27 23:07 | 絵手紙イベント | Comments(4)