人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MMM参加 認められる!

久しぶりに 絵手紙アップします

MMM参加 認められる!_e0246154_23134281.jpg
畑で群生している矢車草が ピークを過ぎました 
来年まで 空を集めたよう色とも おさらばです

花は純粋に咲く
絵手紙は無心にかく
作業は熱心にやる

そんな抽象的な気持ちを込めて・・・

先日 みなとメディアミュージアムの事務局から 今夏参加OKの返事をもらいました
(数か月前 企画書と展示素案かいたのよ)
略称 MMMというのだけれど おさらい!

市の那珂湊地区と湊線を中心に展開している 地域アートプロジェクト
「アートは地域を伝えるメディアでなければならない」 → 「アートは地域をかえられる」
学生と有志が中心になった小規模のイベントで
8月後半の約二週間 列車 駅 沿線 街中で行われます
グットデザイン賞に選ばれた 湊線独特の駅名標も ここから生まれました

なぜ 参加したいの? 
だって 絵手紙列車だけじゃ もったいないでないですか!!!
全国から頂いた応援の心を アートに近づけたい
前例はないので 全く自由にやれます
お金はかけられませんが あっと驚かせたいな

今年の応募タイトルは 「よみがえるETEGAMI」
何がよみがえるは 夏まで秘密です

今日は知恵袋になる工務店さんに手助けをお願いし 快諾をもらいました
夢を見るのは楽しいね




Commented by mayu-pc-ai at 2017-06-11 19:42
矢車草キレイに咲いてますね(^^)v
色々活躍されていて頑張って下さい!
Commented by piccoro_house at 2017-06-12 11:15
★まゆみさん
矢車草の青 大好きです
吸い込まれそうな青!
心を洗ってくれる青!

おてがみ頂いたネコちゃん やさしい目です
あなたの心を映し出しているように 感じましたよ
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2017-06-07 23:09 | 絵手紙応援隊 | Comments(2)