人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お題 「87」

昨日の朝の会話
 ・・今日は 取手(とりで)に行くわ
 ・・何をしに?
 ・・ブタを見にね

実は イバジョのスケッチ会でした
きゅうちゃんがずっと前に 情報もってきて
私たちも気になっていたのです
りんごさんと水戸駅から電車で取手駅へ
お題 「87」_e0246154_10361464.jpg
  
 <ここで解説>
  取手市は 千葉県をはさんで利根川の対岸 
  つまり県境
  東京から常磐線に乗ると茨城最初の市


駅でアキちゃんにひろってもらい
目的地の周り ぐるぐる
ぶたさん どこにいるの? 
居ましたよ 草の中
へぇ ~ こんなに小さかったんだ
サツマイモの大きさだね

芸大生の卒業作品ですよ
ブロンズかな
鼻の表情が生き生きしてます

ざっと数えて100匹近く
後から考えると・・・・
鼻 はなで87 つまり87匹の行進!!でしょうか
若いアーティストさん ひらめきが冴えて凄そう

三人で豚の行進を楽しんだ半日でした

お題 「87」_e0246154_10504990.jpg
その後 お昼にきゅちゃんが合流してきて 四人揃いました 
高野公民館展により、真向いのジョイフルに足を延ばしてお開きになりました

Commented by wreath-y at 2017-06-13 15:28
こんなに豚が歩いていたら・・何だか楽しそうですね♪
取手にあるなんて(@_@;)
Commented by ピッコロ at 2017-06-16 22:09 x
レンババさん
取手のアートガイドブックに出ています
埋蔵文化財センターの入り口です
でも 今は 草に隠れていて
こんなに小さかったの? です
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2017-06-12 10:44 | シスターズ | Comments(2)