人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと落ち着いたかな

応援絵手紙の〆切から一か月 経ちました
細々とした仕事も終わり
今週中に 駅に渡しに行きます

か弱いローカル線は 毎年状況が変わります
定期点検やら 企業貸切専用になったり
引退したり・・・
今年は、来年2019年の国体にむけてPR
一車両が 車体も広告も 国体専用車になってしまいます

通称アニマル号が いばラッキー号に 今週中に衣装替えです

ほっとして また本の拓をかいて線の練習しました
ちょっと落ち着いたかな_e0246154_23072014.jpg
同じ配置でも 線の表情が違います
意識しないと だらだらしていきます
朱の墨を二種類比べてみました

朱は不死鳥のような雰囲気が醸し出されているような~
よどみから清泉の方へ 飛んでいきたい!

Commented by みんち at 2018-05-21 22:28 x
とても素敵なのが、出来上がりましたね。
ハガキじゃないよね。下のは、どうやってるの⁉️模様が気になります。(*☻-☻*)
Commented by piccoro_house at 2018-05-21 23:59
★みんちさん
以前に作っておいたマーブリングです
作るときは30枚くらい 写し取り
小出しに使います

私は 直接ハガキにやってしまいます
紙質は好みですが
「マーブリングは背景」ととらえ
墨の線の滲むのが好きなので
そのような葉書を 選んでます

別の和紙にやったり
中央でなく 端っこの方だけもあるようです
マーブリングのセットは
文具専門店なら どこでもあると思います
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2018-05-20 23:08 | 絵手紙応援隊 | Comments(2)