人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思いついたら吉日

それでなくても慌ただしい12月
でも~ 思いついたら師走なんて言葉は関係ないのです
絵手紙だって始めたのは
12月なんですから

今月から琴の練習を 2年ぶりに再開しました
演奏会の後ずるずると休み続けて 時間がたってしまいました
やっと気持ちが動きました

でもさすがに2年のブランクは長すぎ!

  琴柱 どこだっけ 爪は?
  ごそごそ 探します
  チューナーで音合わせしよう!
  針が動かない
  もう ボタン電池がありません
  運よく予備を見つけて これはセーフ

しかし 1時間練習すると 糸が切れました!!!
思いついたら吉日_e0246154_19465855.jpg
 

糸は自分では張り替えせません
今日 天気回復を待って邦楽店へ置いてきました

  その間は 本番用のもので練習しようかな~
  高級な方を準備すると・・・
  やや
  琴柱が1個足りない!!!
記憶は全くないけれど
演奏会の後 無くしてきたらしい
もう散々です (-"-)

でも沸々とわき上がった気持ちは大切にします
お稽古事や趣味を12月から始める人は 先ずいないでしょうけど
私の場合 何月でも同じなんです

絵手紙教室
晩秋に見学にいって 「春から始めます」と言ったら
思いついたら吉日なんだから
今すぐ 始めた方がいいのよ
廊下まで追ってきて 勧誘されました

その言葉は本当に当たっていた!
今でもそう思ってます

思いついたら吉日_e0246154_19434756.jpg
>

 <付記>
ことの漢字 本当は筝と表すのが正しいのですが
当用漢字にないので 通称は琴になってしまっていますよ
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2018-12-07 19:37 | つぶやき | Comments(0)