カテゴリ:絵手紙・花( 21 )

花期に追われてます

早く描かないと 満開になってしまいます
もっちり 重苦しくなってしまいます
急げや急げ
e0246154_214064.jpg

庭では藤の周りを はなむぐりが ぶ~ん ブーン と飛んでうるさいです
音は不気味ですが
蜂ではないから 刺されませんよ

e0246154_21403322.jpg

下から見上げる棚でなく 上から眺める低い仕立てです
[PR]
by piccoro_house | 2016-04-25 21:42 | 絵手紙・花 | Comments(2)

木へんの春

一日中 底冷え
室内にいても 暖房がないと 手がかじかみます
e0246154_19143581.jpg

絵手紙をはじめてから 好きになった椿
春になると 必ず描くけれど 
もっと あっといえる雰囲気 ほしいなぁ

先週 九州の人から聞きました
鹿児島大会は 例年より応募が 少ないみたいよ
桜島のニュースで 迷った人多いみたい

噴煙上がったら それも思い出になるわ!

噂の出どころや 信ぴょう性は不明だけれど
PCで お宿の先行予約しちゃいました!
[PR]
by piccoro_house | 2016-03-14 19:15 | 絵手紙・花 | Comments(8)

今年の誓い

絵手紙での誓いは
 返事を ためない
 はぎれ時間も利用して コツコツかく


昨年は 休眠が長くて反省です
まずは 仕切り直し
12月にいただいた鉢物のお礼から

手紙をクリスマス バージョンから
新年めでたいバージョンに変更
感謝の熱い心が伝わればいいよね
e0246154_17524683.jpg

[PR]
by piccoro_house | 2016-01-09 17:53 | 絵手紙・花 | Comments(2)

この季節 滞り気味

12月はしたい事 やらねばならぬ事が 山のよう
どうしても パソコンから 遠ざかります

このところ忙しいのは
果樹の剪定とジョキングです
やろうとすると 天気が悪く 予定通りに進みません
天気の良い日は お出かけだったりしてね
もちろん 大掃除だって残ってます

10月頃から ちょびちょび剪定してます
柿とあんずが終わって やっと梅

落ちたら怪我するから だんだん木を低くしてます
今 3段くらいで手が届くくらいに・・・ と考えてますが
絵友さんにも りんご農家や サクランボさんがいます

お姉さまでも 脚立の7~8段 登るらしい!!!
高いよね
いばじょの皆さんは 1~2だんしか登れない人ばかり
この差は どこから生まれるでしょうか

今日は 久しぶりに絵手紙 描きました
e0246154_18194078.jpg

畑の花菜は 摘み取る前に 咲いてしまってます
[PR]
by piccoro_house | 2015-12-17 18:18 | 絵手紙・花 | Comments(0)

私の百

変なタイトル 何でしょうか!

ある絵手紙紳士さん 
 「ピーマンと 芽だしジャガイモなら 百枚描けます!」 すごいね

百日マラソンもやれない私の百は・・・
百日草かきくらいです

職人さんが来ているので 午後から散漫的に また描きました
花はドライ化へ進んでいます
それも また良し! 
e0246154_18242459.jpg


先週の頂いたパワーで9枚~ 最後の一枚は 洗濯ばさみで終了
e0246154_1827312.jpg

[PR]
by piccoro_house | 2014-10-24 18:28 | 絵手紙・花 | Comments(10)

思ったようには 進まない

ルドベキアは 好きな花です
あっちゃこっちゃ向いて 好きなように咲くからです
倒れても そこから花を持ち上げてきます
このたくましさ いいなぁ

e0246154_21364125.jpg

先週 教室で描いて 演奏会もあって 放置してました
今日は いっぱいルドベキア かくぞ!

そのとき り~ん
ばばさまから電話
行ってみると 横になってます
気分が悪くて 嘔吐です

熱中症か 食中毒か?
時間は4時前
急いで病院へ連れて行くことにしました
顔は青白く 車内でもオウトです

診断は 腸が弱って動きが悪いので 逆流しているのでしょう!
結局 点滴して クスリを処方してもらい 帰宅しました

原因は突き止めたけれど 午後の絵手紙は ゼロ  (-"-)
予定は思ったようには 進みませんね
[PR]
by piccoro_house | 2014-07-22 21:37 | 絵手紙・花 | Comments(10)

言葉が やってきた

にわの藤が 咲き始めてます
温かいので いっきに満開へ進みます

一昨日のスケッチ
さて 言葉 どうしようかな~
e0246154_16285421.jpg
  

迷っていたら 今朝は このニュースで 目覚めました
 
・・・富岡の製糸場が イコモスの推薦で 世界文化遺産に来月にも決定・・・

よし これで行け!
ハガキに 言葉が決まりました

e0246154_16222866.jpg


e0246154_16225237.jpg


今日の藤の様子 満開  ここで 止まれ~
e0246154_16302215.jpg


夜のニュースが楽しみ
今日の富岡の町 どうなっているかな

  <追伸>
  夜7時のニュース 虫の知らせで見ていたら
  女将さん くっきり2回も 映ったねぇ
  おぉ~富岡を歌う一団の中
  うれし泣き?した顔の 目じりが 極端に下がりっぱなし

  私たちも 嬉しい
  あっちの電話やブログは 炎上しそうだから 遠くからお祝いするね!
[PR]
by piccoro_house | 2014-04-26 16:24 | 絵手紙・花 | Comments(6)

旬に追いかけられて フウフウ

e0246154_19485586.jpg

今日も椿づくし
たくさんの人に 旬配り
斑入りが 好きなんで もう少し頑張りたい

しかし 次の旬が 待っている!
e0246154_19491748.jpg

シャクナゲの ルーズベルト
教室の仲間の分 切りました
明日 配ろうと思います

こっちも 逃さないうちに描かないと~
形が複雑なので 短時間でホイホイ~ とは出来ませんね

清純なものも 艶やかなものも 春は欲張り
[PR]
by piccoro_house | 2014-04-22 19:54 | 絵手紙・花 | Comments(7)

木へんに春が満開

e0246154_18473599.jpg


昨日まで ちょっと暑いのでは・・・
そんな日が 続くので 次々に春が満開です

じさまは ツバキが好きなそうで 庭に数本あります
毎年 季節を実感する時です

4月号から 登場したきよはるさん
以前の特集で こう述べていました
「物の表面を じっと見るのでなく 内面まで じっとみることが大切です」 

心に ちくりと響く言葉です
[PR]
by piccoro_house | 2014-04-18 19:41 | 絵手紙・花 | Comments(6)

春色

あなたにとって 春色 なあに
桜いろの方 多いでしょう
薄紅色もいいけれど~ 元気色の黄色が好き!

友人から ファンタスチックな便りが来ました
e0246154_1715118.jpg

いいな
イメージ かけるひと
ひらがなが ちょっとずつちがって あじだしてます
風が吹いて 菜の花がそよそよ~ そんな風景が 見えます

「よ~く見てかこう・・・」 素直にきいてきたから
抽象的や詩的なものが まったく苦手

きのう 私も 黄色かきました
e0246154_1721587.jpg

でもね~ やっぱり 結局 具体物ごろんごろんしか かけませんでした
[PR]
by piccoro_house | 2014-04-04 17:09 | 絵手紙・花 | Comments(8)


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

おはようございます(*^..
by mayu-pc-ai at 09:45
★まゆみさん 全国大会..
by piccoro_house at 22:50
こんばんは(*^^*) ..
by mayu-pc-ai at 20:19
★れんばばさん ネコ達..
by piccoro_house at 12:22
できてきましたね^^ ..
by wreath-y at 11:46
★みもざママさん みな..
by piccoro_house at 13:41
おニューの応援隊の旗 明..
by みもざママ at 20:34
★M子姉さん 秋のギャ..
by piccoro_house at 12:55
★新洋亭かずこさん 1..
by piccoro_house at 12:53
わぁぁぁ~~凄い!!!凄..
by M子姉さん at 21:53

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

友の会秋田大会
at 2017-05-27 23:07
第五回応援絵手紙 渡してきました
at 2017-05-23 13:02
来ました! 出来ました! 旗
at 2017-05-19 14:30
感謝状 いただきました
at 2017-05-16 19:50
秋田大会に行かれる方にお知らせ
at 2017-05-13 17:52

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧