カテゴリ:絵手紙( 199 )

湊線応援絵手紙 受付始まりました

マーブリング雛に手を加えて カードにしました
まぁ 何とか 送り出せました
本当は 今日が誕生日だったのにね・・・

e0246154_23005696.jpg
   

    さて 上信電鉄さんの絵手紙列車に 乗れましたか?
   今度は 湊線応援でお待ちしてますが
   急がないで 大丈夫です

   締め切りは ずっと先 4月15日ですから
   ちょっと休んでから 考えてくださいね


   でも 早い方もいるのです
   2月中に第一号が届いて
   3月なったら 一通ずつですが 毎日やってきます
   嬉しいね
   皆さん 宜しくお願いします 



[PR]
by piccoro_house | 2017-03-03 23:15 | 絵手紙 | Comments(4)

これから 近くなります

ここ数日の地方ニュースの盛り上がりは これです
昨日 本県区間の圏央道が すべてつながりました
・・・房総半島の形が変です・・・

e0246154_22371666.jpg

つまり 成田から厚木まで ぐるっと行けます
成田のちょっと先が 未開通区間が あるのですけれど
将来は 東京湾アクアラインも含めて
アンモナイトのような 環状線になります!

e0246154_22171012.jpg

都心を通らず 東北道 関越道 中央道 東名高速 すべて 握手!!
おぉ~記事には 富岡製糸場の写真もあります
  (今日 やっとこさ 上信電鉄絵手紙列車に送りましたけど)
私は運転しないけれど 行き先が近くなり 嬉しいね
きっと ハイキングの山も 広がりそう

我が国初の試みは 高速道路のナンバリング標識ですって
外国人観光客や
東京オリンピックを意識して 先取りなのね~
もちろん 東名高速が E1で始まります
e0246154_22234112.jpg
 
[PR]
by piccoro_house | 2017-02-27 22:28 | 絵手紙 | Comments(2)

充実の2月

e0246154_2382513.jpg

今月は大崎で たくさんの講座が組まれてます
午後の 反故はがきを利用しての紙拓
きゅうちゃんとばったりで 並んでお勉強

まず 持参のモチーフで作ります
ささっと一作目を仕上げたきゅうちゃん
ねこ大明神で 二作目に入りました

隣にいると 直にわかります
ネコになった途端 手の動きが スピードアップ
手の怪我なんて なんのその
机の上を 両手が 縦横無尽に動く!
テンションが高いこと 
熱いこと

この大明神は 私が持参した物のひとつでした
可愛らしく 完成したようです

私はふくろうロボットになりました
・・・やっぱり 足をつけようかしら・・・迷います
e0246154_23282712.jpg

[PR]
by piccoro_house | 2017-02-10 23:08 | 絵手紙 | Comments(4)

一週間もありません

今月に入ってから
なんかなぁ なんか違和感!
左足の土踏まずが 重いような 時々ピリッとするような・・・
恐ろしくて10キロは 練習できません
やっぱり行こう
接骨院に通いはじめ
治療を受け、テーピングを教わりました

e0246154_17563755.jpg
・・・こんな画材 誰にも出せません・・・記録用

もう卒業時なのかな~ と迷う私に
「まぁ タイムは気にせず 続けなさいよ」 の助言

  膝や腰が悪くなって 歩けない人の足の裏は
  もう てろてろしてるよ
  まだしっかりした足なんだから 走った方がいいです!

まぁ 嬉しい励ましだわ
さらに 気をよくしたのが 
アシスタントを務める奥さんの言葉

  足首が細くて 走る人のいい足してるわ

こんなこと言われたのは 始めてです
嬉しくなって やっぱり高齢者の扉を開けるまで
走りたい気分に なってきました

テーピングの効力 実感してます
テープの先を割って 熊手みたいにしたものが 足の裏に貼ってあります
その上に 土踏まずを二回横巻き
治ってはないけれど だましながら本番が終わればいいです

寒い風よ 吹かないでおくれ


 
[PR]
by piccoro_house | 2017-01-24 17:54 | 絵手紙 | Comments(6)

今年も有難う

あと数時間で 2016年が過ぎていきます
e0246154_15462931.jpg
最近 いろいろな事 おきます
大火事だったり 身近な地震だったり
我が家の若者が ノロウイルスにやられたり・・・
政治も社会も 先はわからない!
 
心がけは いつもしっかりしていないと・・・
ブログを見てくれていた皆様 
よいお年をお迎えください

私のお正月は 
まず 残された年賀状かきから
始まります
[PR]
by piccoro_house | 2016-12-31 15:48 | 絵手紙 | Comments(10)

そろそろかかなくちゃ

唐辛子は 赤と緑だけと思っていたら
そうでもないようです

9月末にカラフルな物を手に入れました

時間が過ぎると 同じ色になるのかな と思っていたら
その色のまま 乾燥していきました
当分 楽しめそうです
言葉がすんなり浮かぶので 好きなモチーフです
e0246154_2337378.jpg

[PR]
by piccoro_house | 2016-11-13 23:35 | 絵手紙 | Comments(2)

空間移動

ドラえもんの移動 Kちゃんのアイデアから発展

ペットボトルの空容器をドアのように 切れ目を入れ
手を切ると危ないので マステで養生
下に ちょっとした物入れて
上は 後ろ向きのドラえもん
巻紙やメモも 入れちゃいます

ドアが開かないよう 輪ゴムで止めて
紙を巻き 切手を貼り 住所を書きますね~
そのままでもいいけれど
念のため ラッピングして 送り出します

ドアを開けて 出入りするドラえもん便りで~す!

e0246154_22382238.jpg

e0246154_22254870.jpg

e0246154_22261822.jpg


立体にする前に 郵便局で印を押してもらって 郵便局で仕上げ
あ~ ラッピングした写真は 撮り忘れた!
[PR]
by piccoro_house | 2016-09-13 22:34 | 絵手紙 | Comments(0)

これなんだ

e0246154_17395082.jpg
友人から フツウの物 頂きました
 置いてみてごらん
 すごいんだから
そういわれました

一週間過ぎたころから ぼこぼこしてきました
次から次へを 伝染的になって
早く描かないと 家の中においておけな~い!

これは ガマの穂 だったのです

今 ベランダに出してあります
数年後 我が家の周りに
がま田が出没するでしょうか?

絵手紙は ちょっときれいに なりすぎました
ファンタジーの衣 かけました

e0246154_17432420.jpg

[PR]
by piccoro_house | 2016-09-08 17:47 | 絵手紙 | Comments(2)

式には燃える!

e0246154_20134114.jpg
オリンピックの閉会式も
無事平穏に 終わりました
良かったねぇ~

「放送を見ながら描く」
目標は立ててみたけれど
目まぐるしき動く選手は どうも とらえられません
挑戦はするものの   
沈没ばかり

最後と最後だけは 頑張ろう!

都知事が 和服姿で登場するとは 思わなかったなぁ
双鶴の柄が 引き立ってました!
意味深長かな

3枚をピックアップ
e0246154_2019548.jpg


台風9号も どうにか通り抜けてくれて 一安心でした
 
[PR]
by piccoro_house | 2016-08-22 20:22 | 絵手紙 | Comments(0)

不思議な光景

今日は きゅうちゃんがお使いに来ました
e0246154_22443472.jpg
到着まで ほんの時間が生まれたので
お土産に渡す かぼちゃのつるを 
スケッチしていました

色を置かないと 何かいたか
さっぱりわからないね~

きゅうちゃんとの話題の中心は にゃんこ談
 「ネコの記憶力は 一体どこからか!」
そんな話もしました

帰る頃 会いたいというので
対人恐怖症のベルちゃんを 二階から 探してきました
家族以外は あばれて逃走するのですが
きゅうちゃんには ちょっとだけ 抱かれていました
何と なでられても 恐怖で逃げません!!!

ネコ好き度が 伝わるのかな
なんとも不思議な光景
少しは 我慢していたでしょうが 
もういいでしょ! そんな感じで 駆け上がっていきました

帰りに〆切の近い絵手紙を 持ち帰ってもらいました
e0246154_22411696.jpg

[PR]
by piccoro_house | 2016-08-19 22:41 | 絵手紙 | Comments(2)


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

★みもざママさん 教室..
by piccoro_house at 22:21
★ただおさん そうね ..
by piccoro_house at 22:18
そうなのよ!! 切手値..
by みもざママ at 20:57
はがきの値上げは絵手紙仲..
by tadao1942 at 20:33
★rennbabaさん ..
by piccoro_house at 21:51
★みんちさん 我がこと..
by piccoro_house at 21:46
★さいたまの森さん な..
by piccoro_house at 21:45
★えつこママさん リク..
by piccoro_house at 21:43
★ただおさん 有難う ..
by piccoro_house at 21:41
★ がばいちびちゃん ..
by piccoro_house at 21:39

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

気づくのがおそいのかも
at 2017-04-17 22:07
細やかな表彰式
at 2017-04-16 14:54
受付多忙中
at 2017-04-13 18:38
今年の色
at 2017-04-07 15:43
故郷編が楽しみです
at 2017-04-03 17:28

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧