カテゴリ:教室( 3 )

書き具合

さぁ試してみようか

「とにかく出す!」決めて筆おろしです

当然ですが 羊毛より暴れます
なんとか 最後まで書きました
画材は 庭のアガパンサス

e0246154_22210414.jpg
e0246154_22213493.jpg



ついでに 葉書も数枚
こちらの方が 面白いかもしれません
とにかく 数を体験してみないと

[PR]
by piccoro_house | 2017-07-12 22:23 | 教室 | Comments(0)

親子連れ

午後 教室展の受付係でした

e0246154_21332840.jpg
おや~
やってきたのは ●●●さん親子
秋は 黒でシックに 決めてます

当番の事 伝えてありませんが
以心伝心でしょうか

上品な母上さま
日本画 習っていたことあるそうでして
造詣が深いようです

後姿にも肖像権あるかもしれませんが
ツーショット ほのぼのです

さて 私の展示物は・・・

e0246154_2142158.jpg


去年 知恵と体力出し尽くして エネルギーが たまってません
日々の生活 夏一か月の収穫物 野菜市
ピエロが 説明をしています

次回は もっと真剣に考えよう

明日は 月が出てなくても ウサギがとんでくるそうです
[PR]
by piccoro_house | 2012-09-24 21:50 | 教室 | Comments(10)

搬入

今日は 合同教室展の搬入日
おじいちゃん先生の25周年だそうです

私はいつも展示係のキャプテン!
身軽で (太っても他の面々からすれば・・・) 計算スルスルなので いつも~
今朝は  ランニングシューズ とひざ丈のパンツ

準備の開始は 9時半のはずですが・・・
8時45分に到着すると 暗いホールで可動パネルを大勢の人が動かしてます!!!

なんてこったぁ~
何故に お年よりは早いんじゃ!
駐車場が混むときいて  7時半 ごろから 集まり始めたそうで
9時にならないと照明はつけてくれないので 薄暗かった!
まぁ・・・

e0246154_18254613.jpg
やっと9時になり ライトがつきました

4×20mの大壁を手際よく進めるには 積み重ねたノウハウがあります
隣にあわせて次々に貼ると 
必ず曲がって傾いていきます
幾度 やり直したことか

作業が進んで 印と名札が見えます




e0246154_1829816.jpg
これは七つ道具の一部
黄色は畑の防鳥糸
カラスが嫌いな糸です
軽くて自身の重さで 垂れ下がりません

ぐるぐる巻いてあるのは
釣りの重りを一個ずつ取り出し易く
絡まり防止です

20mの私物の巻尺はスタート地点を決めるときに




e0246154_1835364.jpg
釣りの重りをたらし  重力で垂直線 決めます
あっ これ ピンにかかって 曲がっているよ!

水平線は床から同じ高さをとって糸を張ります

交わったところを台紙の角にすれば
どんな場合も ドンぴしゃり
絶対 ずれません (*^_^*)
 
そして 情報はメッセージカードで貼り付けます

e0246154_1844211.jpg
これがないと あちこちで私の名を呼ぶ声が重なり 身を裂かなければなりません

叫ばなくとも
かけずり回らなくても
準備が粛々と進む・・・ それがねらいです

e0246154_18554845.jpg

ほらね 1時間後 整然と貼れました! 計画成功!

私は 下の基線がもう10㎝低い方が 見やすい~と思うのですが
多数決でこの高さに・・・

午後 見ていたら やっぱり首筋が痛くなった!

私のどれ? 残念ながら この大壁ではなく 可動式壁に貼ってありますのよ (^。^)y-.。o○
[PR]
by piccoro_house | 2012-09-19 19:05 | 教室 | Comments(14)


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

皆さんからの素晴らしい湊..
by tadao1942 at 20:48
★みもざママさん 関心..
by piccoro_house at 13:15
ゆっくり見させてもらいま..
by みもざママ at 17:48
★おんちゃん 見つけた..
by piccoro_house at 22:16
ピッコロさん 思いかけ..
by おんちゃん at 12:22
★まゆみさん 竹ペンと..
by piccoro_house at 16:56
★鍵こめさん そんな趣..
by piccoro_house at 16:48
おはようございます(*^..
by まゆみ at 10:06
★りんごさん ゆっくり..
by piccoro_house at 23:39
サクランボ美味しかったよ..
by rringonoki at 11:48

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

プロのデザイン
at 2017-07-28 13:00
ただ今 準備中
at 2017-07-26 23:32
きがかり
at 2017-07-23 21:41
第5回 湊線絵手紙列車デジブック
at 2017-07-20 16:14
書き具合
at 2017-07-12 22:23

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧