<   2014年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

何回でも 出がらしになるまで

下部の2/3は そのままですが 上段をかえました
・・・用紙を切ってしまわないで よかったなぁ・・・
e0246154_1855412.jpg


最初は 9月のギャラリー展で パネルに展示
二度目は あきちゃんの絵手紙日和展で 台紙に編成替え
三度目は 絵手紙応援隊の宣伝用に またまたリニューアル

e0246154_18565243.jpg

e0246154_19174710.jpg
わかりやすく スケッチの写真も追加
出演者の方 
事後承諾ですが 宜しくね

午後 3710屋さんの奥の壁面に 飾ってきました

去年の絵手紙列車にあつまった物も 交代しながら最終回です

その先はあるの?  
~いやぁ もう出がらしかなぁ
e0246154_18585618.jpg

[PR]
by piccoro_house | 2014-10-30 18:44 | 絵手紙 | Comments(10)

臨時開店 りんご亭

e0246154_19365166.jpg
主がお出かけの時に かしましシスターズ集合
アキちゃんのご苦労さんランチが目的です

遅れて お昼頃到着のわたし
何 持参しようかな
一番 喜んでくれるもの
そう これで決まり!

正解でした
ジャーン テーブルにのせたら
中ぐらいのどよめき
運転手 心配いりません
ノンアルコールですから (^・^)
これは 飲まないねぇ~
若い方の二人は 言いました

オーナーのリンゴさんが 用意してくれたご馳走
今日のメインは みんなの期待
オカザキオウモンの卵焼き 
 岡崎横紋・・にわとりの系と模様の名前らしい  <注> 紋は間違い 正確には斑だそうです
お皿脇のミニチュァの注目
本物も これそっくりらしいです
卵焼きは ぷりぷりの食感でした

e0246154_19372425.jpg

庭からの牝鶏のクック~コッコ~の声をききながら 美味しくいただきました
りんごさん 有難う 
モデルのしなやかな手は 美味しいパンを持ってきてくれた●●●ちゃん

食後は真面目に 今後のイバジョあれこれ相談 時差でお開き
合意点は 「主をこれからも時々外へ出して 集まろう!」でした
[PR]
by piccoro_house | 2014-10-28 18:54 | シスターズ | Comments(16)

私の百

変なタイトル 何でしょうか!

ある絵手紙紳士さん 
 「ピーマンと 芽だしジャガイモなら 百枚描けます!」 すごいね

百日マラソンもやれない私の百は・・・
百日草かきくらいです

職人さんが来ているので 午後から散漫的に また描きました
花はドライ化へ進んでいます
それも また良し! 
e0246154_18242459.jpg


先週の頂いたパワーで9枚~ 最後の一枚は 洗濯ばさみで終了
e0246154_1827312.jpg

[PR]
by piccoro_house | 2014-10-24 18:28 | 絵手紙・花 | Comments(10)

すだちくん

やっと探していた物が 見つかりました
徳島みやげのバッチ

先月 絵友さんが 箱いっぱいのスダチ 送ってくれたのです
礼状にこのバッチをそえて 描きたかった
だけど バッチが行方不明

やっと見つかって 上品な香りが きれいな言葉を生み出した
久々に ウキウキ!
落款いれたら ピキッ 引き締まるだろうな
e0246154_2333514.jpg

[PR]
by piccoro_house | 2014-10-23 23:31 | 絵手紙 野菜 | Comments(0)

名の通りの日だから

今日は 雨ふり
お昼に用事で3時間外出
前後は どっぷり絵手紙日和・・・ 先週まで聞いていた言葉でしょ

午前中は 書道をたしなむ仲間が届けてくれた 端っぱに さらさらと
紙が長いので 思ったことがほとんど書けました
e0246154_1924846.jpg

まだまだ 紙袋いっぱい入っているので どんどんかこう
裁断しなくても使えるので 超便利

午後は 刺激を受けたので10枚描きに挑戦
7枚くらいで 飽きてきたけど 惰性でゴールできました
e0246154_1924532.jpg

あきちゃんのように 10枚描かなくたって 描いた気分になれるわよ!

これで 今晩から出す用意できます (^・^) 
[PR]
by piccoro_house | 2014-10-22 19:31 | 絵手紙 | Comments(8)

納豆ごはん

今日の新聞の切り抜き
e0246154_22513198.jpg


納豆は好きだけど・・・
納豆の香りの車内って どんなふうだろう

結構人気のイベントらしいけど・・・
乗ってスケッチしようとは思わないな~
[PR]
by piccoro_house | 2014-10-21 22:55 | 湊線沿線 | Comments(2)

気分転換リフレッシュ

9月末から 湊線ギャラリー展と後かたずけ
アキちゃんの宿題とお手伝い
ずっと 絵手紙で張りつめてました

~なんか もの足りないな~

一か月ぶりに リフレッシュ 趣味のはしご 大切だと思いません?
秋は ことのほか日本情緒の音色が心を満たします
おさらい会が 都合で年明けに延期 ~ ほっ

e0246154_1918445.jpg


また 明日から 絵手紙かこう!
[PR]
by piccoro_house | 2014-10-20 19:21 | つぶやき | Comments(8)

やっぱり 言葉

あきちゃん展 長距離ドライブで やっと見に行けました!
搬入の時は手伝いばっかりで ほとんど読めなかった
絵手紙は 静かに文を読むのがイイ

教室の皆さんの さわやかで面白いコーナー
長さ60センチ位の大きな紙でした
e0246154_21583450.jpg

中でも この台紙最高よ
両方 いいよねぇ
「女の一生」 先生も知らないうちに 書いていたそうです
e0246154_21592339.jpg

~これから 生きる自信がわいてきますね~

配置が換わったり 加わったりも
彼女にしかできない技は 10枚がき 
圧倒されます  

e0246154_2265219.jpg

e0246154_2271428.jpg


来られなかった人も 会場にいる気分になれたでしょうか!
[PR]
by piccoro_house | 2014-10-18 22:10 | 絵手紙イベント | Comments(12)

ひょんな出会いが開花した

ただ今 ブログ仲間の注目  「笑って楽しく絵手紙日和展」 
一昨日の搬入だけ 労働してきましたが
展示しながら 感慨深くなりました

2階は交流仲間展
そこに 私も参加させてもらってのコーナーが

思い出すこと 金沢での全国大会
3美ぃず展で とにかく賑やかな二人組
それが あきちゃんと&りんごさん・・・ 出会いは地元でなく 金沢でした

それから いろいろあって~ 
えみこさんにせかされ りんごさんに手ほどき受けて ブログスタート
そのうち 例の4人組らしきものがゆるく出来、きゅうちゃんが肩書付き認定証作成

当時のお仕事は 画材運び
~段ねぎ はまゆう 唐ゴマ 栗の枝~
せっせと持っていき シスターズが描いてくれました
それが 今 コーナー展示になってます
e0246154_11312932.jpg

e0246154_11314991.jpg

e0246154_1153579.jpg

時間無く 写真は撮れなかったのですが その他の交流仲間の展示はこんなふう

毎日観戦しながら 描きおくる熱心さと若さです
e0246154_11324039.jpg

あら おしりでゴメンナサイ お知り合いです
e0246154_1133958.jpg

華々しいピンク色で あきちゃんに最適
e0246154_11333799.jpg


一階の教室展を作られたのは この方たち
みんな 笑顔・えがおの集合です・・ 一階の写真 まだ これしかないんです <(_ _)>
e0246154_11442797.jpg


絵手紙を通した偶然の出会い 運が開けて 生きがいや財産になっていきます

仲間をいっぱい持っているあきちゃんは 財産家です 羨ましい! 
e0246154_11535513.jpg

[PR]
by piccoro_house | 2014-10-16 11:57 | シスターズ | Comments(12)

初挑戦 長距離ドライブ?!

今日は アキちゃんの展示会の搬入お手伝いです
県内と言っても 千葉県に近いイタコは 私には遠いんです

天気は?? 先週から ずっと気になってました
台風を吹き飛ばす勢い 彼女のパワーはすごいですね

出発直前にネコが脱走し 焦ります
1時間以上のドライブ 私にとって長距離
緊張して出発 80分後に着きました

到着すると 準備たけなわ
指示された2階に上がると 壁は真っ白けのがらんどう
Mちゃんだけが 黙々と台紙に並べてます

えっ ここからやるの?

宿題終わらせていったのに・・・
交流スペースは 地元・じもと~ 我らシスターズが進めるらしいです
主のあきちゃんは 一階にいることが多く ときどきしか上がってきません
参謀のきゅうちゃんがリード
①台紙をはって ②配置を決めて ③貼っていく
午後いっぱい 頑張りました

ラストスパートで 夕方には見事になりました
展示絵手紙数 ダントツ
1,500枚以上 2,000枚以下だと思います

明日から始まります 気になる人はおいでくださいね
潮来市の水郷まちかどギャラリー 若葉色の建物が目印ですよ 

e0246154_21161783.jpg


今晩 お泊り組の女子トークで 盛り上がっていることでしょう! 
[PR]
by piccoro_house | 2014-10-14 21:18 | シスターズ | Comments(10)


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

★ただおさん ケーキ作..
by piccoro_house at 22:23
面白いアイデアで素敵なも..
by tadao1942 at 19:51
★kyo-ko5さん ..
by piccoro_house at 21:28
こんばんは。 半月ほど..
by kyo-ko5 at 17:23
ただおさん 車内だもの..
by ピッコロ at 22:02
早々にかわいいワンちゃん..
by tadao1942 at 13:26
★ただおさん いや~ ..
by piccoro_house at 00:32
★みもざママさん ここ..
by piccoro_house at 00:30
大きなカボチャをありがと..
by tadao1942 at 21:01
ほんとね~ ハロウィー..
by みもざママ at 20:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

多重円
at 2017-12-01 23:13
11月は終わりそう
at 2017-11-27 23:11
日々凡々
at 2017-11-16 23:01
暦とにらめっこ
at 2017-11-14 19:38
今年も 楽しかった
at 2017-11-07 23:48

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧