人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ないものねだり

今日は 夕方からパソコンが動かず、やっと今到達できました
メモリー パルティエラーの表示
やっぱり そろそろ 寿命かもしれません
明日は 買い物か~

さて 本題に入ろうかな

定例の教室で何枚か かきました
出来上がってみると・・・・言葉は無い物ねだりばっかり
ないものねだり_e0246154_091395.jpg

               クサギの実を友人からもらいました
               漢字で臭木
               こんなきれいな実なのに、枝や葉っぱは臭いのでこんな名前
               かわいそうだよね~

ないものねだり_e0246154_0273090.jpg

               そろそろザクロもはじけ始めました
               私も 絵手紙で はじけたい~

ないものねだり_e0246154_0274797.jpg

               潮来のレンコンは美肌です
               以前 私を しろこちゃんと呼ぶ人がいました
               色黒のくろこちゃんだからです
               はたけのとなりのおばあちゃんが、ネコをよびます
               しろこ~ しろこや~
               このねこちゃん 真っ白でうさぎみたいなんです
               呼ばれると、おもわず
               はぁ~い!
               返事したくなります
Commented by rringonoki at 2011-11-03 08:54
あら また パソコン ご機嫌 斜めなの??

我が家では 子供が 中古の パソコン買ってきて
バージョンアップしてくれた
大きい箱が また ドンとしてます
内蔵型とは ちがうので
画面は 古いままだよ

くさぎ きれいよね
私も 毎年 書いています
 こんな小さいものは K先生 とっても
センスよく 描いてくれます
 参考にして 書いたけれど へたくそ~ だったは
Commented by ピッコロ at 2011-11-03 17:58 x
今日は 午前中 家電店へ直行
もうこのパソコンは、ご老体です
あと二日むち打って 働いてもらいます
それまでがんばって~と 祈る気持ちです
Commented by emiko4469 at 2011-11-03 19:38
ピッコロさん
何がないものねだりよ~ぉ
走れるし
お琴もできるし
英会話もできる
なんとも多才なピッコロさんにないものはない~!
Commented by piccoro_house at 2011-11-03 20:25
★ えみこさん
それは 褒め殺しです
私にたりない物は いっぱいですよ
ブログ新入生は みんなが輝いてみえますもの
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2011-11-03 00:30 | 絵手紙 | Comments(4)