人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二冊目の~

二冊目の~_e0246154_12545081.jpg
元旦から新しい日誌に入りました
一冊目のときは 何か不安な気持ちで始めました
<絵手紙> 言葉は知っていたけど
自分では かいてませんでした
10年後の姿に 自信がなかったなぁ~

でも二冊目は ワクワクした気持ちで
白いページを眺めています
ぴかぴかの新品でどっしりしてます

これから何冊かけるか!
~そんな事も考えません

皆さん 使ったことありますか?
10年が手に取るようわかって とても便利!
10年分のカレンダーも簡単にすぐ見られて うれしい!
Commented by tanabata57 at 2012-01-05 19:03
振り返って記憶を蘇ったりで楽しいですね
短い文なのでここまで来られたと思います
途中3つきほど描けなくてその年は4月スタートにしましたので
今年の4月から21年目に入ります
10年が一冊5年が2冊です
Commented by がばいちびちゃん at 2012-01-05 19:46 x
最初は毎年・3年 を 3冊 今5年ものですが・・・・昨年から
すこし 白い部分に^^ また 今年から書き始めてますが・・・
18年目です・・と言うことは息子と同年です^^
Commented by emiko4469 at 2012-01-05 20:07
すごいなぁ~
みんな日記つけているんですね

BLOGが日記かわりかも。。。?
記憶をよみがえらせるのに
時々振り返ったりします
Commented by c-kanon at 2012-01-05 20:43
三日坊主の私はきっと続けられない…
尊敬です!!
Commented by りんご at 2012-01-05 20:46 x
 え~~~ みなさん
日記 何年も つけられているの~~~

 私は 三日坊主 いや 最初から つける気なしよ
ブログが 日記がわり
えみこさんと 同じですよ

ピッコロさんの10年日記に
さて 何が 記されていくのでしょうか?
Commented by piccoro_house at 2012-01-05 22:10
★ばあらさん
10年か! 5年にするか! 迷いますよね 
始めるときは・・・
10年で正解でした

そうそう 振り返るのが楽しい
短文だから続く というのも同じ
意気投合する仲間がいて とてもうれしい
Commented by piccoro_house at 2012-01-05 22:15
★がばいちびちゃん
昔は 育児日誌とか書いていたね
そのうち 手帳になってしまい・・・10年前にこのスタイルに
自分史が 一目瞭然なのがイイ

でもね うっかり一週間くらいぬけて 
手帳やカレンダー見ながら 一生懸命思い出して 記録するのよ
あきらめないで 続けることが大事よね!
Commented by piccoro_house at 2012-01-05 22:18
★えみこさん
確かにブログも日記がわりになるけど
秘密の情報もあるし・・・うふふふ

日誌にしか 表せないものもあるのよ~
Commented by piccoro_house at 2012-01-05 22:21
★かのんさん
そんなに気張らなくていいの
でも 何かしら残したい事 ってあるのよ
10年分だから 毎日5,6行で十分なのよ

将来のあなた 書いてるかもしれないわよ!
Commented by piccoro_house at 2012-01-05 22:26
★りんごさん
●●さんが「・・・」 てなことは 書いてないよ
でもリンゴさんの行動も ちびちび 載っているはず
楽しい◎の思い出で登場ですから

ブログも10年分あったら 探すの大変でしょ
まして 20年 30年になったら どうする???
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2012-01-05 13:07 | 絵手紙 | Comments(10)