人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お待たせしました

期間あと二日となりました
やっと時間がとれるようになりました
遅ればせながら少し紹介

<震災後の生活シリーズ>
                          3 月
お待たせしました_e0246154_22272420.jpg
 
2日間の停電 10日間の断水 夫の帰宅困難 宮城県の息子の消息など
左側のレポートは断水中につづったサバイバル生活
これをみんなに送って気分転換してました
ある人からからかかってきた電話 「ブログでぜひかきなさいよ~」
それが今に続くことになります

                          4 月
お待たせしました_e0246154_22282310.jpg

マラソンの桜ロードレースは中止 道路はぼこぼこ 電車は不通ですからあたりまえ
親の家にはこわれた瓦のケルンが家の周囲に並びました

                          5 月
お待たせしました_e0246154_22291763.jpg

全国大会参加 
3美いずの企画でいただいたフォルムカード 初めて知った人が多いです
見た人が「こんど孫に出してみよう」と

                          6 月
お待たせしました_e0246154_22373060.jpg

新しい友がいろいろ話題を提供
大量に取れたあんずの実が その後 縁をつなぎます
  
                          7 月
お待たせしました_e0246154_223078.jpg

海岸プールにクジラの大ちゃんをクレーンで戻してます
津波で基礎がやられて陸で修理してました

畑のスイカもカラスと熱にやられて無残な姿に・・・
気を取り直し ユーモラスな顛末に

                          8 月
お待たせしました_e0246154_22314426.jpg

たらしこみの文字遊び
酷暑もこれでわすれましたね
節電 超クールビズの生活

                          9 月
お待たせしました_e0246154_231349100.jpg

こちらの海岸に浮きが流れ着きました
文字から持ち主を突き止め トラックに積み込まれて石巻へ帰っていきました
紀伊半島も大雨洪水で大災害

                          10 月
お待たせしました_e0246154_22322132.jpg

四角豆のはんこの活躍~ あっという楽しさです!

                          11 月
お待たせしました_e0246154_22325420.jpg

瓦の片付けで足を痛めた母のつえ 直って必要なくなりました
浴室のタイルの修理も記録に
1枚の抜け 結局時間切れで穴の開いたまま展示です 会場では目立たないけどここではばれるね

                          12 月
お待たせしました_e0246154_22381074.jpg

楽しいクリスマスは複雑な思いにかられます
1年前を思い出していたたまれない人を思うとつらいですね


新年になってからの一枚のアップは省略・・・・会場にはあるけど・・・

断片的な記録絵手紙 この1年の貴重な足跡です
<今しかかけない> それは逃すまいぞ そんな気持ちでした


ところで 話は変わりまして
倉敷大会OKの連絡ありました
皆さんはどうかなぁ
Commented by aki-milk at 2012-03-13 08:31
素晴らしい…まとめ方に感動。

さすがとしかイイようがないですね~
帰ってきてからも感動と衝撃が残っています。

やっぱり!!空間美…

たくさんのアイデア~参考にさせて頂きますね♪
残り~頑張ってね!!
Commented by みもざママ at 2012-03-13 11:11 x
素晴らしい作品の数々ですね
間近で見られなくて残念!アップしてくれて
ありがと~う☆ 
可愛らしい絵もたくさんあって
文字〔言葉〕がまたまたたくさんあるんですね
いろんな想いが伝わってきます
Commented by rringonoki at 2012-03-13 18:20
とっても 見やすく よい 展示です~

ふふふ 
 あんずを いただいたのも
柿をいただいたのも この 私です~~

 いっぱい 登場させてくれて
ありがとう~~
Commented by piccoro_house at 2012-03-13 19:13
★あきミルクさん
そんなに褒めないでください!
他人の芝生は青い~ の類です
取り入れられることは消化して 今月の仕上げにしてください
Commented by piccoro_house at 2012-03-13 19:17
★みもざママさん
今日そちらの住人がきました
●●町ね ちょっと離れているかな~ ということでした
5月にかんのん山のふにゃにゃらがあるそうで
私の巨木が行くことになりました
見に行こうかな?
Commented by piccoro_house at 2012-03-13 19:19
★りんごさん
表に出てこない功労者です
話題提供 ありがとう
おかげでピピっとひらめいて 目新しいものが出来ました
Commented by charming-yh at 2012-03-13 20:41
すごいね~!
よくここまで、まとめ上げたね。

ブログして、良かったね~。
直接、展に伺えない皆さんにも、
こうして拝見できる機会が与えられ、
絵手紙のアプローチの仕方も、
いろいろあると分かったのではないでしょか・・・

倉敷。私はOKでした。
でも友人の中には、ハズレの方も・・・
残念です。
Commented by piccoro_house at 2012-03-13 22:32
★チャーミングさん
写真の撮り方が下手でして・・・・
一体どうなっているんだろうとヤキモキしている人
多かったでしょ
これで少し安心してもらえるかなぁ

抽選は悲喜こもごも・・・つらいね
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2012-03-12 22:34 | 絵手紙 | Comments(8)