人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

爆発物と思ったら・・・


爆発物と思ったら・・・_e0246154_227569.jpg
先週末 半日だけ息子が帰省してました
これは 私たちへの贈り物
就職して約2年 やっと精神的余裕が
できたのかな~

しかし これが届いたときの話が
笑い話!




一週間くらい前 突然 身に覚えない物が宅配で届きました
こんな会社に 何も注文した記憶ないなぁ
一体なんだろう
開けたら爆発したりして・・・そんな話をしながら開けてみました
すると何かのカバーらしきものでした

翌日問い合わせてみました
「詳しくは言えないのですけど・・・××県の○○市にお住まいの方が注文されてますけど・・・」
それは 息子の住所でした! 謎溶けた!!
翌日電話が来て 「荷物うけとっといて~ 」
また コンピューター会社からもう一つ 届きました

帰宅した息子が <プレゼントだよ>
最近 流行りだした写真のものでした

人騒がせ 事前に連絡くれればいいのに~

住所登録すればメールできるから ブログの住所も登録すればいいのかな?
半日に滞在で帰ってしまったから 詳し事はきけなんだ
これから いろいろやってみるか
こたつに入りながら メールは出来そうね
Commented by emiko4469 at 2012-03-19 22:44
おお~~
いいないいな~
これほしい~
Commented by ぽんぽこ at 2012-03-19 23:12 x
ピッコロさんこんにちは。
プレゼントなんて、ほんとうに優しい息子さんなんですね♪

私は機械音痴なので 半日だなんて そんなの ダメダメ゜゜(´O`)°゜
1週間ぐらい みっちり何度も教えてもらわなくちゃできない~(*^^*)

でも ほんとうにいい息子さん(*^^*)
Commented by チャーミング at 2012-03-20 16:07 x
プレゼントですか。
私はお下りです。


今、iPadでコメントしています。
あちこち触りながら、訳もわからず状態です。
ピッコロ先輩、勉強したら教えてね。
Commented by piccoro_house at 2012-03-20 22:54
★えみこさん
ある意味で便利のようですが まだ慣れていないね~
スイッチ ポンですぐとりかかれるれるのはスゴイ!
そのうち ワードやエクセルもいれるソフトを開発中とか
そしたら 革命になるかもね~
Commented by piccoro_house at 2012-03-20 22:59
★ぽんぽこさん
こんばんは いらっしゃいました!
前触れもなく プレゼントだったので
よくお礼を言う前に 帰っちゃいました!

付属の説明書は メモ1枚なんです
後は 触ればできるでしょ!の世界らしいです
そういわれても おばさんにはねぇ~

家に未練がない子なので すぐお帰りです・・・トホホ~
Commented by piccoro_house at 2012-03-20 23:03
★チャーミングさん
ホント! 訳も分からず あちこちポン!
簡単なようで 思いどりに進みません
iP●d先輩は あなたでしょ
まだ ブログには投稿してないわよ
登録もしてないんだから・・・ 
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2012-03-19 22:25 | つぶやき | Comments(6)