人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

念願つないだ連休

連休後半はお天気が不安定 私も雨女の仲間入りか?
二日間 西にむかって充実のホリデー

行先は高崎近辺
今回20回(20年)を迎えるという友人夫妻グループの展示会
「観音山丘陵の自然展」・・・ここに私の絵手紙も友情参加  

念願つないだ連休_e0246154_22464079.jpg

念願つないだ連休_e0246154_22475631.jpg

な~ぜか?



この仏像を彫ったのは友人の父上

それを描かせてもらったから

三月の絵手紙展に続いてちょっとお出まし

このお地蔵さんのかわいらしさを見たら誰だって筆が動いてしまいます
念願つないだ連休_e0246154_22482267.jpg


念願つないだ連休_e0246154_22575924.jpg
巨樹の絵の実物を見に来た
ぺこちゃんの様にかわいらしいみもざママさん

初対面なのに
すっかり
意気投合!

後ろには自然保護資料がいっぱい展示




この観音山というのは あの有名な高崎観音の鎮座しているお山でした
雨にもマケズ 夕方行ってみました

念願つないだ連休_e0246154_23105840.jpg
念願つないだ連休_e0246154_23113897.jpg















お顔はガンダーラ美術を思い出させる彫の深い美人さんですね 胸と肩に展望台の穴が合計3個
 

ジャーン そして今日 乗ってきました絵手紙電車

念願つないだ連休_e0246154_2318292.jpg

一両は写真 一両は絵手紙

昨晩電話してきまった日程でした

お客は一両に20人程度

熱心に写真を撮っているのは私だけ
浮き上がり気味




念願つないだ連休_e0246154_23365649.jpg


知り合いの名もチラホラ

念願つないだ連休_e0246154_2338426.jpg










そして新洋亭でとんかつ定食 
うわさに聞いていたけど
ほっぺがおちました
女将さんの親密ぶりに目を丸くする
モンマリ君 「初対面には思えない」

私は・・・
ラッキーの第一号をしとめて感激
念願つないだ連休_e0246154_23543481.jpg


本日届いたばかりのきゅうママさんの特製葉書に えみこさんとがくさんの来店記念はんこ
<追伸>正確には 女将さんの絵手紙をきゅうママさんがレイアウト編集という形でしょうか?

拡大すると 表と裏はこんなもの~ 皆様 私の訪問に合わせてくれてありがとうネ
こどもの日のため 新洋亭の女将さんからは柏餅のプレゼントまで!!
念願つないだ連休_e0246154_23582149.jpg

みなさん これからこんな企画もあるのよ
寄ってください新洋亭 押してくださいがくさんチームのはんこ (その内全員分揃うらしい)
いつもあるとは限りませんよ きゅうママさんが印刷した葉書

念願つないだ連休_e0246154_0235059.jpg

食後の散歩は蔵のギャラリー
見たことあるもの ありました~

今日はすっかり晴れて暑いくらい

もちろん最後は 富岡製糸場の見学
スケッチの道具はもって行ったものの 
結局時間なしでお流れ~

念願つないだ連休_e0246154_0195815.jpg

念願つないだ連休_e0246154_0334341.jpg

次回はぜひぜひ スケッチまでたどり着きたいね!

 <追伸 来店葉書の表面は女将さんの絵手紙のカットです 紛らわしい表現でスイマセン>
Commented by yumehorisi at 2012-05-06 05:05
ありがとう御座いました。
「来店記念スタンプ完成形第1号」でしたか?
だよね~?あのはがき何枚あっても・・・。
もし、5人のが揃って、「2枚づつ欲しい?」となったら
100枚あっても・・・・・?
PRありがとう御座います。
Commented by tanabata57 at 2012-05-06 05:47
連休楽しまれましたね
スタンプ第一号はラッキーでした
私は2年前乗りましたが乗客の方は何事もないように
していますね
日常なんですから・・・・ね
かつ丼もほんと美味しいけど夏の冷やし中華もお勧めです
Commented by nice-birdie75ki at 2012-05-06 06:00
何でも、第1号は嬉しいね。
充実した旅でよかったですね。5人のハンコが揃ったら行こうかな?
↑のばあらさんのコメントの、冷やし中華もおいしいんです。
    花追い人
Commented by aki-milk at 2012-05-06 06:39
わぁ~^^いなぁ!!
新洋亭のカツ丼♪

高崎山の観音様…夜しか見た事ないわぁ~
でもキレイよね♪
あぁ~私も行きたいよ…カツ丼食べに^^
Commented by emiko4469 at 2012-05-06 08:22
きゅうちゃんがんばって印刷したんですね~
ピッコロさんのために早く届けたのかも?笑
もう発送しているぽんぽこちゃんのが4日に届くと思っていたのに。。。残念
連休明けにはきっと届いていますよ~
また行ってくださいね
Commented by きゅうママ at 2012-05-06 08:52 x
おちたホッペは、ちゃんと拾ってきましたか~??
美味しいでしょ!!!
ハガキが間に合ってよかったです☆
私のハンコは、いつになることやら・・・・・^^;
Commented by sibu at 2012-05-06 10:55 x
初めまして~(#^.^#)。
お気に入りには 絵手紙関係 として入れさしてもら
ときどき覗かせていただいておりましたが、初コメです。
みもざママさんのとこで拝見し、すぐに飛んできました。
みもざママさん、新洋亭のおかみさんとは先月お会いした
ばかり、まだ思い出にふけっている状態です。
記念スタンプ、もう少し早くできていれば・・・って
残念がっています。
Commented by piccoro_house at 2012-05-06 12:47
★夢彫師さん
偶然の幸運 うれしいね!!!
これからはんこが増えて・・・
5人分揃ったものを押すのは誰でしょね

夢彫り師さんが訪ねる頃は ゴム印がすり減っているかもね~
Commented by piccoro_house at 2012-05-06 12:50
★ばあらさん
すいている電車の中では 異質な存在でした
全然平気! どんどん見て 写真に収めました

冷やし中華 夏も行ったのね
暑いのは苦手
やっぱり家にいるわ
Commented by piccoro_house at 2012-05-06 13:19
★花追い人さん
今度行くなら 5人まとめてを狙いましょう
間もなく?
チームがくさ~ん みんなが待っているよ~
アイデアの宝庫に頭が下がります
Commented by piccoro_house at 2012-05-06 13:29
★あきミルクさん
白衣観音は本当に色白で現代美人
昭和10年ごろ作られたらしい(人聞き)

数年でヒナも巣立つわよ
そしたら飛んでいけるでしょう
Commented by piccoro_house at 2012-05-06 13:35
★えみこさん
新洋亭の女将さんから 前の晩☎がきたのには 驚いた
えみこさんに作ってもらった住所印で名刺を持参
みんなのご縁が集まるのね

キュウちゃんにはテレパシー通じたかも
うれしい偶然
ぽんぽこ印 残念だけど 欲はかかないことにします
Commented by piccoro_house at 2012-05-06 13:38
★きゅうママさん
なんとお礼を申したらよいのやら
一号の響きはいいです
嬉しさも倍増!

きゅうちゃんのゴム印 葉書があるから遅刻もOK
それより お頼みした物 夏までに仕上げてほしいよ~!
Commented by piccoro_house at 2012-05-06 13:42
★しぶさん
すぐに飛んできてくれてうれしい
有難うございます

みもざママさんも女将さんも本当にいい人!
チームワーク ばっちりよ

縁いただいて 私の梅干しざるの巨木も蔵ギャラーリーに
数か月おいていただくことに・・・
機会がありましたら どうぞね
Commented by gabaichibityan at 2012-05-06 15:56
あぁ~あ 九州からは すぐとはいけないけど
息子が群馬県にいるので 必ず行きますね~~
はんこ の 第1号 よかったね~~!
Commented by rringonoki at 2012-05-06 16:02
第一号 すごい、すごい
私は いけそうで いけない 距離なのよね~

あ= 今年こそ いかなきゃ

いま すごい 雹が ふっているけれど
そちらは?
Commented by piccoro_house at 2012-05-06 16:25
★がばいちびちゃん
きっと そのうち行けます
息子さんの何やらにかこつけて・・・

そのころはがくさんチームの印 すべてパーフェクトよ!
Commented by piccoro_house at 2012-05-06 16:28
★りんごさん
行動派のりんごさんが体験してないなんて七不思議!
その内 ベストチャンスが巡ってきます
首を長くして待とう

一時過ぎから ひょうの大合奏
ドンドン ガラガラ バタバタ カラカラ すごいです
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2012-05-05 23:40 | | Comments(18)