人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

充実の日々

ついに その時が訪れた! 今年も元気でヨカッタと思う瞬間
充実の日々_e0246154_13213335.jpg

充実の日々_e0246154_13215882.jpg

あと一週間 華やいだ気分で過ごせます


さて 昨日は15回目の大人の遠足
三人で東京の美術館めぐり~
行く時期も曜日も 乗る電車も 客車の番号も 決まっていて 「行こう」 すぐ集合です
大人の遠足は 年3回あります! 子どもたち ごめんね
今回は もちろん 話題のこれでした
充実の日々_e0246154_13425783.jpg
充実の日々_e0246154_1343812.jpg

買い求めたファイル 代表作がいつでもみられて 余韻がいいです

月刊誌6月号で特集の 蕭白さん 直接拝見するのは 初めて
筆さばき 変化自在 いくつもの作風が・・・現代の漫画的な描写もあり う~ん・・・
墨いろ いろいろあって 美しい
当分私の頭の中は 巨大な雲竜が駆け巡っているでしょう

次は 名古屋 大阪 福岡と巡回しますから ぜひ会場で出会ってくださいね
Commented by みもざママ at 2012-06-03 14:59 x
大人の遠足 羨ましいな~!
月刊誌では見たけど 本物は迫力でしょうね
バラのアーチ 自宅でしょ バラ園みたい
Commented by gabaichibityan at 2012-06-03 23:45
ありがとう~~感動しましたよ~~!!
福岡にきたら見に行きたいな~
今日講座いきました 言葉思いだしてました・・・^^
Commented by きゅうママ at 2012-06-04 08:47 x
結局、行けないで終わりそうです^^;

我が家のバラも、最近の大雨で、もうそろそろ終わりです。
Commented by piccoro_house at 2012-06-04 11:21
★みもざママさん
上野であと一週間
明日から何とか時間作って行ってごらん
絶対 感動するから
9時半には正門に着くように
そのあと ウラワザがあるから 行けそうなときはメールしてね
コツ 教えてあげるから

バラ アーチはやっぱり楽しいよ! 
Commented by piccoro_house at 2012-06-04 11:27
★がばいちびちゃん
ラッキーでした
しかし ちょっと早とちり 5/21 は 5/19 でした
大勢には影響しないけど・・・うっかり・・・<(_ _)>

福岡で見てください
講座 金欠になりそう いつまでかかるやら~
Commented by piccoro_house at 2012-06-04 11:31
★きゅうママさん
残念でした~ が 追っかけで次の都市でどうぞ!

こちらのバラは まだギンギンに元気です
お帰り~ 全国大会後も迎えてくれるはず

今 スイトピーも盛り 今年は遅いよな~
きゅうちゃん はんこ 思い出します
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2012-06-02 13:53 | | Comments(6)