人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

読みが甘かった!

時間的には 昨日になってしまいましたが・・・
今年は 誰に聞いても不作 梅がないと嘆いてばかり

午前中 梅を分けてもらうために 偕楽園に行きました

りんごさんに去年の様子を聞いて まぁ 開園の頃行けばいいや~ とタカをくってました

読みが甘かった!_e0246154_0185853.jpg
9時半にパーキングについて 
東門にはいったのは40分ごろ
梅林の間に 長い列ができてます

今日の分は1500袋 一人二つまで

最後尾について5分位後
ガードマンさんが来て言いました
「このあたり方はもう並んでも無理です 梅はありませ~ん」
えぇ~ そんな~ 予想はずれ!!!
並んでいようか やめようか 迷っていると・・・

20m前で さっと列を離れたご夫婦
思い切り いいね・・・やや りんご夫妻でした!!!
「りんごさ~ん」 と呼びかけたつもりが 聞こえなかった様子
二人でなかよく会話に夢中 向こうに離れていきます  
私 おじゃま虫のようで 黙りました
 
読みが甘かった!_e0246154_032353.jpg

そんな訳で 千波湖を見ながら散歩して 私も帰ることに

読みが甘かった!_e0246154_0391225.jpg
走る人の足元にうずくまっているのは コクチョウ

人間様の近くにいた方が敵に襲われないので 白鳥もご覧の通り

まわりの事など目に入ってません
読みが甘かった!_e0246154_0395530.jpg

読みが甘かった!_e0246154_044112.jpg
 
読みが甘かった!_e0246154_0501254.jpg


目的は全然かなわず 朝の散歩になってしまったのでした
明日も行くかって? No もうやめました 早くから並ぶなんて嫌です
Commented by aki-milk at 2012-06-24 06:26
すごい!! なんて…事でしょうか~
めげずにがんばれー♪
Commented by 花追い人 at 2012-06-24 09:43 x
偕楽園の梅、売ってくれるの~?
残念でしたね。
あの時見た、千波湖の黒鳥、白鳥、懐かしい!
お母さんの雛を見守る目がやさしいね~。愛おしさ100倍。
Commented by piccoro_house at 2012-06-24 14:15
★あきミルクさん
もうめげました
今日は家にいます
りんごさんは 気をとりなおして向かったかもしれません
Commented by piccoro_house at 2012-06-24 14:22
★ 花追い人さん
わたし 初めての参加
以前から安値でわけてました
梅の実は県民のもの〜 勝手に取らないでという看板があります

早春に生まれたヒナでしょう
灰色の毛がムクムク 母鳥の気持ち わかるなぁ
普通なら3,4羽はついてまわっているのですが
白鳥の世界も少子化かもしれません
Commented by rringonoki at 2012-06-24 21:00
あらら お近くに いたの~~~

ごめんね 
電話くれたときに もっと 早く行って
並ばなきゃって 言えばよかった~~
同じころに 到着だったのね

私の前に 並んでいた人も
毎年 来ているけれど
もっと 遅くても だいじょうぶだったって~

今年は ずいぶん 早くから 並んだ人が 多かったのね

びっくりでした~

今年は 梅酒も 梅干も まだ あるので 
いいか~~~ って 
梅仕事は やめました~
今日は 庭の選定 らっきょう 堀 第2弾でした~

Commented by piccoro_house at 2012-06-25 00:33
★りんごさん
そうなんです
後ろ姿 見つめる視線感じなかった?
去年は去年 今年は今年
情報は受け取った側の判断よ

二回行く気にはならないよね
気にしないで!
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2012-06-24 01:02 | グリーンライフ | Comments(6)