人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一番好きなことは

好きなことひとつ・・・と言われたら 何をとる?

 食べること 飲むこと おしゃべり おしゃれ 旅行 絵手紙という人もいるかもね!

私は 絵をみることです
あの恍惚感ってどこから来るのでしょう
10代から ずっと好きでした

ふらり 行きたくなったら 行っちゃいます
最近は 日本画の内面性に惹かれます
平面的なのに おとなしいのに 静かなのに あの訴える力はどこから生まれてくるのだろう
一番好きなことは_e0246154_1955638.jpg

山種美術館は もう何回も行ってます
館の求めるものに同調できるから
でも広尾に移ってからは 初めて 

福田平八郎さんについての 音声ガイドから 心に残ったこと
「人の作り出すものは限りがある 自然は無限の世界
 鱒を描くとき マッチ棒5本くらいつかんで下に落とし その様子を観察していた」

う~ん いいこと聞いた!
日々の努力と観察 達人でも 怠らないのね

一番好きなことは_e0246154_1947199.jpg

上の写真は 美術館に入る前に ランチしたお店
外の木を見上げながら キッシュをいただきました
カーブしたガラスが 昔なつかしいな~

来週からは かくぞ~ 私に出来る事は 絵手紙だから
Commented by rringonoki at 2012-07-01 14:07
東京へ お出かけだったのね~

おしゃれな街 
美術館 いいな

堪能されましたか~

Commented by piccoro_house at 2012-07-01 21:40
★りんごさん
思い立ったら吉日 
ふらりと行っちゃいます
しかし そろそろ落ちつかないといかんわね
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2012-06-29 22:10 | Comments(2)