人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月は まだ終わっていない

7月はあと1日となりました
8月は もう冷房を使うほかないね!

7月は まだ終わっていない _e0246154_22231444.jpg

ベルちゃん 足の裏の ふわふわのおまめちゃんを 壁で冷やしてます
ここは毛がないから 早く冷えるんでしょ
足裏を冷やせるおきにいりの場所は もう一か所あります

床とまったくの保護色!

さて 庭の角に遮光シートを設置
7月は まだ終わっていない _e0246154_2230574.jpg
ここにみょうがあります
去年は 焼けて葉っぱがちりちりに
今年は木を利用して工夫
はやく みょうが 出てこい!

畑のアンズの木ではジージー
蝉がうるさく鳴きはじめた
やっと 出てきたのね
気温でなく 時間が体内時計なのかな
Commented by みんち at 2012-07-30 23:18 x
ほんとに毎日、暑いしか言葉が出ませんね。
うちのにゃんこ達もすごいかっこして、寝ております。
サマーカットしてあげたいくらいです。〔笑〕
Commented by rringonoki at 2012-07-31 06:12
猛暑日 猫ちゃんも 涼しいところを
求めているのね
足の裏から 冷やす なかなかの 知恵だは
ちょんと あがった 足が かわいい

みょうが そろそろかと のぞいたら
小さいのが 4つだけ

セミも 今年は遅いのかしらね
やっと アブラゼミが ジージーしてきたね
Commented by piccoro_house at 2012-07-31 22:02
★みんちさん
ネコちゃん達・・・というと 複数いるってこと!
何匹かな~
知り合いで 6っぴきと一緒に住んでいる人がいます
どんな様子なんだろう
Commented by piccoro_house at 2012-07-31 22:06
★りんごさん
子どもの頃いた猫は こんなことしなかっった
かの女が初めてよ
それぞれに振る舞いにも個性が光る

みょうが せっせと水遣り
ぷくぷく 大きくなあれ

セミ 鳴き声 大音響になってきました
やっぱり 8月の足音です
Commented by チャーミング at 2012-07-31 22:25 x
賢いねこちゃんだね。

我が家のねこちゃんは、涼しい所に移動するだけで、
こんなことはしていないです。

知り合いのネコちゃんは、
お水を飲む時に、
蛇口から流れる水を飲んでいました。

洋式のトイレで、
用を足すネコちゃんもいるみたいですよ。

驚きです。
Commented by piccoro_house at 2012-08-01 22:13
★チャーミングさん
ベルも蛇口の水が大好き
洗面所で人の動きをうかがってます
歯磨きタイムは ご飯の後! ちゃ~んと 知ってますよ

汲んだ水は 床の間の花器のものしか 飲みません
なぜ こう こだわるのか ???

ネコの世界も それぞれ 個性ですね
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2012-07-30 22:37 | グリーンライフ | Comments(6)