人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全国的には敬老の日ですが

こんな祝日なのに 家族を気にせず集まってます

りんご亭で お決まりの女子会です
私は家族を大切に 午後からの訪問でした
部屋に入ると 午前中の成果が 散乱したままです

全国的には敬老の日ですが_e0246154_20132276.jpg

つわもの達の頑張った後です

テーブルでくつろぐ面々 ちょっと今日は雰囲気が違うようです
何かな~
訳をきくと・・・午前中に 体組成計で体の年齢を調べたそうです
 ・実年齢より プラスに出た人(つまり 年食ってると判断)
 ・実年齢より マイナスに出た人 (体は 若いと判断)
 その差が11歳あった! 

それで ウキウキ組とがっかり組

ウチにも 同様な物 あります
「実年齢より 数年マイナスに出るよ」

それを聞いて ますます 顔が引きつってます  (;一_一)
だって プラスにでた人は たった一人でしたから
仕方ありません 
この一週間 外食漬けですから 脂肪たっぷり

次回 スリムに戻ってくる!と宣言でした  ( ^)o(^ ) ⇒ )^o^(

道具をもっていったのに・・・ 午後は おしゃべり三昧・・・ついに夕方
今日は祝日だから いいよね~
 地震の頃の事・買い物・調理・祭り・絵友さん

そうだ そうだ
窮屈になった 私のお出かけワンピース 若~いと判断された人に試着してもらいました
少し イメージ違うけど 着てくれそうです
 

次回は 先日りんごさんの訪れた羅漢寺で スケッチすることに決定
今度は マジメにかきます

嬉しいことに たくさんのお土産付きで 解散です ご馳走さまです!
全国的には敬老の日ですが_e0246154_21264684.jpg

Commented by aki-milk at 2012-09-17 21:29
もぉ~~~~~~~~!やだぁ 11歳差だよ(ー_ー)!!
ふぅんだぁ!!!!

懲りずに・・・本日も コッテリ外食してきたわよぉ~~~!
しかも!中華よぉ!
生ビールも! 2杯飲んだわよぉ!!!

頑張らないダイエットします(笑)
Commented by きゅうママ at 2012-09-17 21:36 x
アハハハ♪
若いほうです~♪
素敵なワンピースを着て、お出かけしますね~♪
ありがとう~☆
Commented by piccoro_house at 2012-09-17 21:36
★あきミルクさん
えっ 真実は11ですか
14+8 ときいたような・・・
こちらは聴力が?

内容 変更しときます ごめんちゃい
Commented by piccoro_house at 2012-09-17 21:42
★きゅうママさん
毎回 おかしな話題が生まれるね~
思い出し笑いです クックック

気分転換に 役立せば 嬉しいです
Commented by rringonoki at 2012-09-17 21:50
きゃ~
 片付けてない 我が家が~~
さらに 紙が 散乱 
でも ちゃんと 勉強していたよ

 ダイエットより 脂肪を 何とかしないと・・
暑いからと 散歩もせず 
テレビの お守りの 生活は いけませんね
Commented by piccoro_house at 2012-09-17 21:55
★りんごさん
散乱してるのは 描いたものと道具
お部屋はきれいですよ!

姉さん組も 脂肪と格闘して どうにかしなくっちゃ
秋になったら ガンバロウ!
Commented by yumehorisi at 2012-09-18 06:29
この記事の内容には、気軽に予想できないので、
素通りですな?あはは。

みなさ~ん
「ダイエットは、明日から!」と毎日思えば、幸せです。
Commented by piccoro_house at 2012-09-18 17:55
★夢彫師さん
まずは 予想して読む楽しみよ~
まったく たわいもない話題で 盛り上がります

短期勝負でなく コツコツ励みます

譲った服 取り戻したい!!! でも 絶対 不可能
Commented by 新洋亭かずこ at 2012-09-18 20:47 x
私も 茨城県民に なりたくなったよ~
いいなぁ~ 楽しそう!
11歳差は 誰だろうと かってに想像していたら
アキちゃんだったのね ・・・  ハズレました
Commented by piccoro_house at 2012-09-18 23:30
★新洋亭かずこさん
新県民の希望が多いのは・・・
それぞれの ブログ表現力の豊かさ~ 由縁かな?
特別の事はしてないもの

そちらだって 大いに盛り上がってるじゃないの
「隣の芝生は青くみえる」

予想 誰にしたんだろう?
しばらくは 話題だね
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2012-09-17 21:00 | 絵手紙 | Comments(10)