人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう 彼岸は過ぎてますが・・・

今年の彼岸花 見ましたか?

昨夜のラジオから 「岡山で彼岸花が開花しました~」
そんなこと 言ってたから 全国的に遅いんでしょ
猛暑の影響でしょうか?

うちの畑の彼岸花 姿かたちも まったく見えません
溶けて無くなってしまったのかな

きのう 梅の木の下の草を刈ってみました
いや~ あったぁ

それで 今朝 描きに行きました
もう雨がぽつぽつ
あわてて1分で仕上げました

もう 彼岸は過ぎてますが・・・_e0246154_17411463.jpg


写真撮ったら トリックアートみたいになりました
どれが実物 どれが絵
急いでいたのは私の方でした
いそげ ⇒ いけ になってしまい、 そを入れて 点々をどうにか押し込みました!

もう 彼岸は過ぎてますが・・・_e0246154_1746785.jpg
去年は 彼岸が終わって数日して 
咲き始めてました
しかし 今年はまだこの大きさです
体育の日くらいにならないと 
咲かないかも

これからも遅れるようだったら 
花の名前 どうする

いや 曼珠沙華という立派な名前
ありましたね!!

この後 雨雲はとんでいって晴れました
なぁんだ あんなに 慌てることなかったのに
Commented at 2012-09-27 20:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piccoro_house at 2012-09-27 21:59
★鍵こめさん
おお それはラッキー
嬉しいね!
Commented by renn baba at 2012-09-27 23:12 x
蕾もかわいいですよね~

家の近くでは今咲き乱れています♪
Commented by c-kanon at 2012-09-28 00:46
お久しぶりです(^ ^)
とっても小さい彼岸花ですねー。
花は開くと、とっても絵になるので好きです♡
早く咲くといいですね。
曼珠沙華と聞くと百恵さんを思い出しちゃいます(*^^*)
Commented by aki-milk at 2012-09-28 07:05
ナイスだわぁ~~~~^^
そぉいえば! まだ・・・見てない彼岸花
Commented by rringonoki at 2012-09-28 15:22
今年は 遅いですね
庭の 彼岸花も 同じくらいの状態よ
でも だんだん すくなくなって 数本しか 出てこないの
どうしたんだろう
Commented by piccoro_house at 2012-09-28 17:39
★renn babaさん
蕾 スリムでかわいい
そうですか
同じ県内でも さいているのね
Commented by piccoro_house at 2012-09-28 17:42
★かのんさん
特別 小さいです
普通なら 30センチ位には伸びてるはず

彼岸花 日本の秋のイメージそのもの
咲いたらかきましょう
Commented by piccoro_house at 2012-09-28 17:43
★あきミルクさん
この花見ないと
秋が来た~ という気持ちになれません
Commented by piccoro_house at 2012-09-28 17:44
★りんごさん
それを聞いて安心しました
夏 草ぼうぼうになっていたので 管理が悪いのか・・・
反省してましたから
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2012-09-27 17:54 | グリーンライフ | Comments(10)