人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おかげさまで 一周年

ブログを始めて 1年になります
皆さんの応援で どうにかブログが続きました
どうも 有難う

きっかけは 自主的発想というより 外圧でした!

さかのぼること1年半
東日本大震災にみまわれた時から 話は始まります

震度6になった当地を心配して 多くの問い合わせ お見舞いの絵手紙をいただきました
家自体は 外壁のひび割れ 浴室のタイル崩落ぐらい (その後の余震でブロック塀がグラグラに)
しかし 市の上水道の取水口がめちゃめちゃに壊れたため
約2週間の断水 

電気は二日ぐらいで復帰しましたが
水をもとめて 日々格闘
そんな中 おちおち 返事はかけません

パソコンで生活状況・災害に備える方法などを記録し
災害レポートとして 封筒で発送
気分転換してました

おかげさまで 一周年 _e0246154_18424560.jpg
そんなとき り~ん と電話してきた人がいます
「どうして ブログで 発信しないの もったいないじゃない!」
「えっ ぶぶブログですか~~」

時々 よその方を見ることはあっても 
自分でかこうなんて 想像もしなかった
もったいなんて 言われても・・・
「せっかくの情報なんだから  発信しなさいよ!」
「はぁ・・・・」

その後も お誘いの言葉が つづくので
「では~ 秋になったら 始めます 10月ごろに」
こうなったら そう返事する他なかった~

9月に 秋野菜の種まきやってから 始めるか・・・
そんな気持ちでした

しかし 秋が近づいてきて どうしよう  (-"-)

そんなとき 全国大会で知り合った救世主のアップルちゃんが現れ 面倒をみてくれることに
我が家のPCで 手とり足取り 格闘して教えてくれました

その後 ブログを通して 多くの出逢いと感動に遭遇し 1年経過
今では 背中をおしてくれた友に 感謝してます

おかげさまで 一周年 _e0246154_21181115.jpg


こんな記念日の今日は 習い事の県支部発足60周年の記念式典でした
台風も 日中は近づかず 無事帰宅

ブログ2年目も 私らしい花を咲かせる様 がんばります

交流している皆さんに これからもヨロシクね  (^。^)y-.。o○

当地は 夜7時ごろから風雨が激しくなってます
各地での被害が 小さいことを祈ります
Commented by yumehorisi at 2012-10-01 05:33
お~お~!
1周年おめでとう御座います。
はい・ブログからの情報で、おーこんな事もする人なのだ?
認識を新たにしましたよ。
これからも、様々な情報を楽しみにお待ちします。
Commented by きゅうママ at 2012-10-01 08:46 x
一周年おめでとうございます~^^
なんか早いね~!!
これからも、益々のご発展を・・・・・!
Commented by がばいちびちゃん at 2012-10-01 12:11 x
早いね~~! 一周年おめでとうございます
随分前からの交流みたいだけど 一年とはね~これからも
楽しいブログかいてね~!!
小原流 凄い大作ね~~♪
Commented by rringonoki at 2012-10-01 13:04
お~~~
 あれから 一年だね~
早いものね
 一年前の ブログ 見にいっちゃった
なつかしい~~ 
 私が 行かなくても
賢い ピッコロさんは きっと できたと 思うよ~
 近くの絵手紙友が できて うれしいよ~~

いけばな すごいね
ピッコロさんの 作品?
ぐーたらな 私と違って
いろんなことが できる すごいっす
Commented by piccoro_house at 2012-10-01 13:37
★夢彫師さん
おお いつも飛んでくるのが速いね
ひが~しに住んでいるせいか!

どんな話題がいいのかな
そう 考えても やってないとこは書けぬ
1年間の忘備録みたいです

これからも世界が広がったら いいな! 宜しくね
Commented by piccoro_house at 2012-10-01 13:42
★きゅうママさん
改まった言い方をされると 何か変な気持ちになりますわよ
動けば出逢いが増える
運命の扉をたたく人が現れる

たくさんの刺激で 精神的若さの維持につとめます
面白い信号 ピピっと送ってくださいね
Commented by piccoro_house at 2012-10-01 13:47
★がばいちびちゃん
ホント ご縁ですねぇ
ブログに関してだけなら 1年は長かったよ
少し前をはしる がばいちびちゃんの後ろ姿を追いかけて
一周してきました
応援 有難う

ウエルカムフラワー
ホテルの正面玄関だからね
お偉いさんたちが 気合入れて がんばったのよ
私は 記念式典に出席しただけ!
Commented by piccoro_house at 2012-10-01 13:56
★りんごさん
一番ちかい ぶろ友 大先輩でした
あなたの支援ががなかったら・・・
今でも開設できなかったと思うよ

こんなデカイ花
私が生けるはずないでしょう!
3mはあるから
東京からきたエライ先生の立ち合いで
県支部のそうそうたる先生たちが生けたのよ~

誤解も ほどほどに
そのうち 足洗おうと考えているんだから
Commented by renn baba at 2012-10-01 20:01 x
1周年おめでとうございます~

何でも踏み出すことがとっても大切だとよ~く解って
いるのですが><

ご自分の能力はもちろんですが近くにいいお友達がいると
助かるでしょうね~私ももうちょっとりんごさん家に
近かったらなぁ・・・(なんちゃって^^;)
これからもどうぞよろしく★
Commented by emiko4469 at 2012-10-01 21:00
外圧  笑
私でしたか~~~
ぜんぜん私だと思ってなかったです~

1周年おめでとうございます
これからも
よろしくおねがいします
Commented by piccoro_house at 2012-10-01 21:04
★renn babaさん
応援 ありがとう
同じ県内でも 近くないよね~

ご縁というのは ある時 開くんです
そのとき 赤い糸つかまないと・・・
そんなチャンスめぐってくるよ
その時は逃がさず 思い切って行動です!

Commented by piccoro_house at 2012-10-01 21:13
★えみこさん
やっと 本人様 気づきましたか

でもそのおかげで 今があるから・・・
結果論では良かったのかも
一言の力って大きいよ!

これからも ハッピーなプレッシャー期待してます (*^_^*)

Commented by aki-milk at 2012-10-01 21:47
一周年おねでとう~~~^^
まだ???って、感じなんだけどね!

水戸方面って・・小原流が多くない?
ウチの方では、あまり聞かない流派だわぁ~~
豪華だね!!!
Commented by チャーミング at 2012-10-01 23:26 x
おお~!
もう一年でしたか・・・・・
おめでとうございます。

アップルちゃんっていう響きも、
りんごちゃんと違っていいですね~。

ピッコロさんはもともと文章を書くのが好きな方なのだから、
ブログと相性はいいはずですよ。

これからもいろんなことを、アップして下さいね。
楽しみにしています。
Commented by piccoro_house at 2012-10-02 09:53
★あきミルクさん
まだ 期間は短いけれど 
事態は急展開で いろいろあったからね

アキちゃんの 積極性に 私も魅せられて~
内容の濃い1年だったと思います

地域差あるから 熱心な先人の足跡の差でしょう
現代ものは どの流派も区別つかないわよ
Commented by piccoro_house at 2012-10-02 10:00
★チャーミングさん
開設した時 とても喜んでくれたよね
しっかり覚えています

話題 あるのか 続くのか?
ブログだって個性でいいじゃん
つまらなそうな事でもつなぎながら やっとこ1周年
いつも応援 激励  有難う
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2012-09-30 21:32 | つぶやき | Comments(16)