人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

30秒クロッキー

息子が 二泊滞在していました
広島に行った帰りの寄り道

玄関に現れた姿に 私の第一声 
「お金ないの?」
30年前のグループサウンズのようなヘアースタイル

面倒だからそのまま~という返事!

瞬く間に 時間は過ぎて 出かける準備 
足の爪切りをしていた時 30秒クロッキー
長髪の写真 取り損ねたし・・・

30秒クロッキー _e0246154_20212140.jpg


2年前の卒業式は 大震災で中止
今度の修了式も 発表に出かけてお流れ
これじゃ きちんとするキッカケ 失ったままだね

このあと もう一枚 顔あげてもらって 描いたんです
見せると・・・ キリストみたいだね
そう感じるのなら 不審者に間違えらるから 
早く切った方が身のためですよ
Commented by rringonoki at 2013-04-03 08:25
グループサウンズだなんて
なんと なつかしい響き

ははは~~~
親は いつまでも 心配するものね
Commented by piccoro_house at 2013-04-03 09:57
★いんごさん
あの頃は 若者の代名詞だったけど
今は オタクか不審者ですよ

時々 短髪でも現れるので
ヘアースタイルでこんなに変わる~ 実感です
Commented by おっ兎っ兎 at 2013-04-03 15:39 x
微笑ましいような 切ないような 胸の奥でキーンと微かな音がしています
20年前を思い出しちゃいました

それにしても どうしてアッと言う間に こんな素敵に描けちゃうの?
また 鱗が落ちてる.....
Commented by М子姉さん at 2013-04-03 20:46 x
本当親はいつまでも 心配ですよ
我が愚息も !!
 
あっという間に 絵にするなんて 息子さんの反応は?

27日に4年振りに帰省する息子家族 さて?^^
Commented by piccoro_house at 2013-04-03 22:20
★りんごさん
ごめん
いんこみたいな名前になっていた
Commented by piccoro_house at 2013-04-03 22:28
★おっ兎っ兎さん
そうね 時代を表す匂いかも

短時間で描いたのは 線描きまでよ~
色は後ほどつけました
ここまで変な様子はどうしてもかきたい!と集中できました
Commented by piccoro_house at 2013-04-03 22:37
★M子姉さん
「すぐ出かけるのに 短い時間で描けるの」
目を丸くしてました 
線描きだけよ~ささっと仕上げました

そちら4年ぶりですか
こちら2年ぶりみたい
震災後の塀の修理を知らなくて めずらしそうに見てました
こんなに帰ってなかったかな??? 
Commented by gabaichibityan at 2013-04-04 08:19
何だか 我が息子を思い出しました(^_-)
面倒だから 行かなかったと ピッコロさんの息子さんほどではないけど 長い髪でした
手入れされてないと 本当に 外見よく無い出すよね 息子さんまだ社会人では無いのね 院生⁇
Commented by piccoro_house at 2013-04-04 22:39
★がばいちびちゃん
カッコイイ長髪ならいいんだけど~
ばばさまが 茶髪にしないだけマシ といったら
そんな事に お金なんかかけないよ!

高校時代からのドイツ軍のコート
びりびりなのに まだ着てる!
そう 院生
ますます 就職が大変そうです
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2013-04-02 20:55 | 絵手紙 | Comments(9)