人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴール! そして出発

今週あけから やっていた準備はゴールへ 
昨夜の様子 ちょっと紹介

りんごさんの 貼ったのは ミキ300乗車分

ゴール! そして出発_e0246154_22281010.jpg

おぉ 列車の雰囲気 感じます

私がやっていたのは 3710 みなと三台分

ゴール! そして出発_e0246154_2230946.jpg


参加してくれたもの すべてが 引き立つように 
配置は 二人の熟考で決めました

そして 初めての 湊線 絵手紙列車をPRすべく
三枚のウエルカム台紙 作成
これで 乗ってみようかな~
そんな気持 膨らむといいんだけど・・・

順に ①待合室 ②プラットホーム ③市民交流センター
ゴール! そして出発_e0246154_22361429.jpg

ゴール! そして出発_e0246154_2236591.jpg

ゴール! そして出発_e0246154_2237341.jpg



そして いよいよ 今日は 駅にお届けしました
朝から つゆぞら
駅に着くと おや 今日はたくさんの人が・・・
ウォーキングの 団体さんの様です
ゴール! そして出発_e0246154_2383631.jpg


商工会議所の 支所長さんと 
おらが湊鐵道応援団の 団長さんも
応援に来てくれました

うちわと絵手紙の説明して 驚いてもらいました

20都道府県と アメリカ、フランスから219名参加
絵手紙268枚 うちわ73枚


海浜鉄道の社長さんに お渡しして 記念写真パチリ

駅は いま 七夕飾りで 華やいでいます
ゴール! そして出発_e0246154_22591939.jpg


りんごさんの願い事は 何でしょう
ゴール! そして出発_e0246154_2303240.jpg

私も 書きました
ゴール! そして出発_e0246154_2311450.jpg


<大事なお知らせ>
 湊線 絵手紙列車は  前期 7/7~8/8 と 後期 10/3~ 走ります
 どの列車にも 絵手紙は 展示されていますが
 平日は どの列車が 運転されるか わかりません
 日中は 上り・下りの2台分 ご覧になれます

 なお 9/25 ~ 9/30 の期間
 ひたちなか市民ギャラリー ( JR常磐線 勝田駅下車 東口徒歩1分 )に於いて 
 すべての絵手紙と うちわを展示します 


おいでになる時は りんごさんか ピッコロに 連絡くださいね!

 なお 10月27日(日)は 湊線 100周年イベントデー
 近場の興味のある方 ぜひ どうぞ!
 駅は 空前の大にぎわいでしょう
 私は イベント スケッチです

Commented by 花追い人 at 2013-07-05 05:31 x
ウエルカムボードの随所に、私の手漉き葉書使って下さって
有り難う!!!
自分で言うのもなんですが、この葉書が効いてるね~。
勿論ピッコロさんの使い方の、アイディアが凄いのだけど。
Commented by おっ兎っ兎 at 2013-07-05 07:46 x
お疲れ様!
アップ見て 涙がでます!
花追いさんのはがき   ピカリ! きらり!
Commented by えみこ at 2013-07-05 08:22 x
たいへんな作業
おつかれさまです
絵手紙で地域を元気にする!
すごいことです
たくさんの方に喜んでもらえるとうれしいね
出発
おめでとうございます
これからがスタート
暑さに負けずがんばってくださいね
Commented by gabaichibityan at 2013-07-05 15:47
お疲れ様でした〜
沢山のつながり 嬉しいですね〜
私のピエロも はしゃぎすぎないか心配^ ^
乗った感想早く聞きたいね〜!
Commented by 新洋亭かずこ at 2013-07-05 16:42 x
やったねぇ~
オメデトウ!
秋に なったら 乗りに行きます
おめでとう!
Commented by piccoro_house at 2013-07-05 21:45
★花追い人さん
とても 優れものなんです

個々の絵手紙にも いいけれど
メッセージカードの扱い してみました!

ご本人さんに いいね~してもらえて
満足ですよ
Commented by piccoro_house at 2013-07-05 21:51
★おっ兎っ兎さん
離れていても 一緒に頑張ってくれました
応援されているのは 私たちの方
情熱的な おっとっとさんです

インパクトある めで鯛君たちの会話
もう 走っているかも

一週間後 乗って確認してくるよ
さて 何型と出会えるでしょうか
楽しみだぁ
Commented by piccoro_house at 2013-07-05 21:57
★えみこさん
ひまわりは 何時でも見ていただける所に
咲き誇ってます

数年間 えみこさん達がみせてくれた活動が
ヒント くれました

ブログも勧めてくれたからこそ
こんな取り組みも 可能になった


話題は後から ついてくる~
先見性のある お誘い 感謝してます
応援 有難う
Commented by piccoro_house at 2013-07-05 22:03
★新洋亭かずこさん
ありがとう

今日は やっぱり どっと疲れがでて
午前中 頭がグラグラしてました

女将さんの予想 的中!

一週間後 乗りに行ってきます
楽しみだぁ
おっきな応援 心強いです

秋~よ来い! 早くこい!
Commented by piccoro_house at 2013-07-05 22:06
★がばいちびちゃん
順が 遅くなってしまいました

ピエロさん 集まりすぎて・・・
メッセージボードの方でも 大活躍
ここなら いくら踊ってもOKよ

一週間後に 初乗り体験してきます
ワクワク ドキドキだぁ~
Commented by みもざママ at 2013-07-07 10:53 x
とうとう二人でやりとげたね~
七夕飾りとメッセージボードがマッチしていて
とってもいいわ!!
お疲れ様でした♪ みんなのウチワももちろんグッド☆
Commented by wreath-y at 2013-07-07 20:13
おめでとうございます^^;*

やりましたね~
乗車させてもらう日を楽しみにしています♪
Commented by piccoro_house at 2013-07-07 21:17
★みもざママさん
夢 かなっちゃいました
応援 力強かったよ

これでまた 七夕さんのに 追加のお願い 
欲張りかも・・・

みんなのうちわ
最後まで 目的どおりになってほしいわ
そんな 期待込めて
Commented by piccoro_house at 2013-07-07 21:19
★renn babaさん
7月は 走っているけど
秋がいいかも~

一度と言わず 何回も 乗車してくださいね~
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2013-07-04 22:42 | 絵手紙応援隊 | Comments(14)