人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海開き

いざ 湊線!
下車して砂浜へ 
13日は 海びらきでした

11時ごろ海辺へつくと
海は泳ぐ人
砂浜では 安全祈願祭

海開き_e0246154_17393895.jpg


海開き_e0246154_1741272.jpg
午後からは 大ちゃん30周年 イベント


この帽子 紙で作ってあったけど
布製で しっかりしたもの 欲しいよ~
ユーモアチック!!!

2年前の大震災の時は
大ちゃんに 船が ぶつかったとか

突堤を越えて 
海原へ連れて行かれてしまうのでは

みんな 心配したそうです



そして いろいろな催し展開

海開き_e0246154_1749927.jpg


近隣のある高校
マーチングバンドで 超有名
生徒は全国区
長崎 長野 北海道 そんな出身者が多かった~
演奏するだけでなく 砂浜でも動きます

ありゃ 上着の色 青だった! 海岸では 線描きでオシマイだったのです!!

海開き_e0246154_1841738.jpg

海開き_e0246154_1845615.jpg

海開き_e0246154_1875346.jpg

 
若者よ 有難う

こちらもキレイです
海開き_e0246154_1892666.jpg


海開き_e0246154_18162429.jpg
「磯節」は 那珂湊生まれの民謡
全国大会も 開かれます

今 出番 待ってます





絵手紙列車 続編 (前篇にもあるよ)
乗っている人に迷惑かけない物だけ 撮りました

海開き_e0246154_18372523.jpg

海開き_e0246154_18321621.jpg

海開き_e0246154_18375951.jpg

]
海開き_e0246154_1833226.jpg
海開き_e0246154_18333344.jpg

海開き_e0246154_18443879.jpg

ミキには 全部で12枚 あるのですが・・・ 近いうち デジブック 頑張ってみます
Commented by 新洋亭かずこ at 2013-07-17 22:45 x
絵手紙列車 楽しそう~
今日、絵手紙教室があったので お礼の手紙を配りました
お世話になりました~
何時か 行きたいと 言ってるよ~~
Commented by piccoro_house at 2013-07-17 23:00
★新洋亭かずこさん
教室 直ぐに あったのね
前に到着できて ラッキー
数 たりた?

こっちの列車は ご覧の通り 海の幸満載
製糸場列車とは また 違います
お互い いい味 出ているよね

30分で終着駅
あっという間の湊線だけど
駅名スケッチして 美味しいお魚 どうぞ!
Commented by みんち at 2013-07-18 06:27 x
眠れない夜が、続くなか、元気頂きました。

ありがとう。楽しそう、行きたいよ~
Commented by おっ兎っ兎 at 2013-07-18 07:43 x
きのうは大崎で 花追い人さんとピッコロさんの噂話をしてました
絵手紙列車  素敵!!
帰りの電車 ゆかさんと 「乗りに行こうね!」 と喋っていました
Commented by piccoro_house at 2013-07-18 11:43
★みんちさん
暑さも追い打ちで 大変ですね
きっと 良い方にいくわよ

絵手紙の楽しい部分 考えて
不運は 吹き飛ばしましょう

黄色が 効いていて 光っているよ
Commented by piccoro_house at 2013-07-18 11:48
★おっ兎っ兎さん
そうか
昨日は 例の教室ね!

知り合いにあえて 小戸端会議 よかったね

花追いさんは 春 とってもいい時期に 来てくれました
その時の 夢物語が もう実現
運の道が ひらいた~

ゆかさん 県は違っても 近いよね
どうぞ お待ちしてます

写真マジックで がっかりされるかも・・・
それが 心配の種!
Commented by М子姉さん at 2013-07-18 17:58 x
いよいよ走り出しましたね 湊線だけあって
新鮮なお魚の絵が多くて 車内が
魚の臭い(^_-)-☆そんなわけ ないよねぇ~

スケッチ 催しの写真ありがとうございます(=_=)
自分の絵見ると(*_*; 汗が・・・

昨日の「茨城朝日」に金上駅近くに
「きもの神社」がある と載っていました が
さあ!!私も早く行くよぉ~(^^♪
Commented by がばいちびちゃん at 2013-07-18 22:03 x
いいね~~絵手紙列車・・涼しそうに おさかなさん
泳いでるみたいよ・・干物になっても^^
盛大に記念式典があり それをスケッチさすがです
Commented by piccoro_house at 2013-07-19 00:26
★M子姉さん
車内は お魚の 香ばしいかおりが たちこめてます
湊線の セールスポイント
絵手紙見ながら 白飯 食べられるくらい!

きもの神社が工房だなんて
想像つきません
 
先々ですが 湊線で途中下車
応援隊でたずねて スケッチしようか
いや ショッピングか?
Commented by piccoro_house at 2013-07-19 00:29
★がばいちびちゃん
夏は 海がぴったり
どのお魚も ピチピチしてます

30周年
じゃ スケッチに決まってる~
今まで 海びらきなんて 興味なかったよ

不思議なものです
Commented by 公磨 at 2013-07-19 16:54 x
ピッコロ様、お疲れ様です。
ステキな絵手紙いっぱいですね。
デジブック待っていま~す。
Commented by piccoro_house at 2013-07-19 23:35
★公麿さん
まだ 二台車両しか 紹介できていませんから
待っている人 多いよね

来週にはなんとか・・・ がんばらないと
首長くして 諦めないでいてください
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2013-07-17 18:46 | 絵手紙応援隊 | Comments(12)