人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

例年どおりには・・・ いきません

今年の夏は 4日間をのぞき 涼しいです
ずっと 曇りと小雨
室温は 27度まで
夜は 寒いくらいです

7月上旬は 礼状発送に集中していて  4日間の梅干しの時期 逃してしまった!!

あさって 暦は立秋
そんな~ (-"-)
ついに 今日 曇り空だったけど 
梅を干し始めました
例年どおりには・・・ いきません_e0246154_17211368.jpg


晴れ間と曇りの はっきりしない天気だったけど 夕方まで どうにか~

これから スイカの時期
これまた 花が咲かなくて
暑さが戻らないと  実は 増えないよ

写りはデカイけれど  小玉です
例年どおりには・・・ いきません_e0246154_17252323.jpg


そして 昨日 絵手紙便とご馳走が 到着!
専業農家さんは どんな天気でも 品質よく作るから スゴイです
ノウハウの蓄積ね いただきま~す
例年どおりには・・・ いきません_e0246154_17314748.jpg

皆さんには 見るだけのおすそ分けです
Commented by おっ兎っ兎 at 2013-08-05 20:00 x
ピッコロさん
御地は涼しいんですね 
ゆかさん達と10月に乗車しようと約束してるんだけど
上旬でないと寒いのかなあ (老人が約1名)
もう少し経ったら 相談にのってくださいね
Commented at 2013-08-05 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emiko4469 at 2013-08-05 22:18
うちの畑には
最近本物の泥棒が入り
スイカが2個3個
トマトがごっそりと盗られています
カラスよりわけが悪い
悪質です

もも
おいしそ~~~豪華~~~
Commented by piccoro_house at 2013-08-05 22:37
★おっ兎っ兎さん
関東ですから 10月は寒くないよ
夏が冷夏の気配なんです

本当に 来てくれるの?
9月末も 私たちのイベントあるのよ
近日中 紹介します

私も 10月の週末は 
二回ほどお出かけの予定ありますから
Commented by piccoro_house at 2013-08-05 22:46
★鍵こめさん
本当?
停車中もみられた それこそjjjだぁ
熱意が 通じたのね~


今日はみなとの二通りだったはず
教室の友人もいったけど・・・時間がずれたと思うわ

その噂 残念ながら この企画ではないでしょう
次のグループでないかな
あちら 常連さんの プロ集団らしいですから
Commented by piccoro_house at 2013-08-05 22:53
★えみこさん
今年が 初めてですか
一体誰が <`ヘ´>  腹立つよね (~_~;)

早朝でも 収穫の振りして
畑に入るんでしょうね
おじいちゃん がっかりでしょう
犯人 見つけても 頭かかえる相手かも

やめさせる手立て ないかなぁ・・・

ももちゃん 玄関において 
帰宅した時に まず 香りから楽しんでます
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2013-08-05 17:34 | グリーンライフ | Comments(6)