人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

要求の多いお客さん

来週 元祖絵手紙列車を 始めた方々が マイクロバスでやってきます

希望をきくと 欲張りなんです

りんごさんに 相談すると
電話の向こうで  ひぇー と 悲鳴あげてます!!

  ・湊線に 出来るだけ 乗りたい
  ・クジラの大ちゃん 見たい
  ・美味しいお魚 食べたい
  ・新鮮な お魚 お土産にしたい
  ・社長さんにも 会いたい
  ・途中下車して 稲荷神社に寄りたい
  ・お気に入りの 美術館にも行きたい

さすがに スケッチするという事は ひっこめました (-"-)

これを 日帰りで~というのですから  (@_@;)

予定の日は 茨城県民の日で お出かけする人 多いんですヨ
簡単に予定 教えて~ というので
当日のルート 下見して 時間を調べました
1分でも 無駄な時間は 作れません 

今日は 天気よく 海岸線ドライブも最高
この景色 当日 見られるでしょうか?

中世代白亜紀層の岩が 海面に出ています
要求の多いお客さん_e0246154_1923488.jpg

那珂湊港の遠望
要求の多いお客さん_e0246154_19153577.jpg


要求の多いお客さん_e0246154_18323249.jpg
先週ならったばかりの Word便利わざを使って 
予定表作ってみました

とりあえず fax送ります
これでいいかな~

 タイトルは <欲張り遠足> です 
Commented by wreath-y at 2013-11-08 23:06 x
もう・・・素晴らしい能力(驚)
旅行会社でバッチリ勤まりますね(^^);*
Commented by 新洋亭かずこ at 2013-11-09 07:47 x
おはよう!
本当に有難う御座いました~
↑のかたが言う様に ピッコロ旅行会社ですよ~
うちの人も送られてきた ファックスを見て スゲェ~って
言ってたよ
そして ピッコロさんって何者? ですって・・・
私達のために ここまでしてくださって ありがとう!
後は 当日のお天気だけですね
素敵な写真の様な風景がみたいです~
Commented by みもざママ at 2013-11-09 15:19 x
すごいね~ 知らなかったわ
とりあえず7:00に新洋亭集合しか・・・
今回はすべてお任せですので 楽させてもらってます
欲張り遠足たのしみ~ 
ピッコロさんりっぱな予定表ありがとうございます
Commented by tanabata57 at 2013-11-09 16:30
欲ばり遠足のネーミング最高です!
ピッコロさん、りんごさん
よろしくお願いします
Commented by piccoro_house at 2013-11-09 18:24
★rennbabaさん
計画性ないので 手書きにすると
ぐちゃぐちゃ

その点PCは 便利ですから
便利技 役にたって良かったです

来週 楽しみだね! 
Commented by piccoro_house at 2013-11-09 18:28
★新洋亭かずこさん
faxの返事が 来なかったので
心配していたよ~

欲張りに <(`^´)>  ヒヤヒヤ
予定を 敢行するのには 7時出発でないと 心配
どうします?

天気 最近 自信ないです
私が 小雨おんなに なってますから
Commented by piccoro_house at 2013-11-09 18:36
★みもざママさん
女将さんの意欲には 圧倒されます
どうせ 行くなら・・・

集合 朝早いよね
7時出発でないと 予定の列車に乗れないかも
相談して下さい

旅の案内は まとめて女将さんに 送ります
苦心作 当日 受け取ってね    (*^^)v
Commented by piccoro_house at 2013-11-09 18:39
★ばあらさん
そうです ぎっしり詰め込んであります
サクサクと予定どおり 
進めばいいけれど・・・

報告 楽しみにしていてね
Commented by tadao1942 at 2013-11-09 20:18
piccoroさん
旅行業務取扱管理者試験には一発で合格できますよ。
挑戦してみては?
Commented by М子姉さん at 2013-11-09 20:39 x
(^o^)!!(@_@;)欲張り遠足(大笑)いいネーミング!!
 
歴女にピッコロツーリスト(^_-)
何をされても 流石!!ピカイチ!!
行けないのが残念です
Commented by チャーミング at 2013-11-09 22:22 x
ほんと!スゴイよ。
ここまでできるのだから・・・
そしてまた、いろんなことをしている中で、
しっかり絵手紙もかいているところが、
さらに凄過ぎる~~~~~~~~。

私はここのところ、筆を持っていないです。
今年は年賀状年内にできないかも???
私の分まで、頑張ってね。

応援ありがとうございます<m(__)m>
Commented by piccoro_house at 2013-11-10 00:00
★ただおさん
そんな資格に合格出来たら 嬉しいね
時々 湊線ツーリスト開こうか

自信持たせてくれて 有難う
Commented by piccoro_house at 2013-11-10 00:02
★M子姉さん
参加できなくて 残念だね

期待! 報告 
何か 珍道中 起きるでしょうか!
Commented by piccoro_house at 2013-11-10 00:07
★チャーミングさん
ちょっと今 まとめ返事の最中よ

このところ 絵手紙列車に かまけて 
休筆してたもので

そちらも 出発近づいてきましたね
みんなが 関心持っています
3人の美顔で 応援力 up!!!
Commented by 新洋亭かずこ at 2013-11-10 09:11 x
昨日 茨城から来たと言う お客様がいたのよ~
私が 13日に 湊線に乗って クジラのだいちゃんをみるのよって
言ったら その近くの人だったので 盛り上がりました
昔、だいちゃんはいなかったけど そこが 泳ぐ場所だったとか
美味しい魚をいっぱい買ってねぇ~
オットも加わり 楽しかったよ~
Commented by おっ兎っ兎 at 2013-11-10 09:49 x
ピッコロさんに脱帽!
来春の桃源郷ロマンに浸る山梨県への旅
行程お任せしたいわ?
Commented by piccoro_house at 2013-11-11 00:17
★新洋亭かずこさん
高速のお蔭で 東西の距離が 縮まったような
人の行き来も 盛んになりますね

くじらの大ちゃんは 30歳ですから
昔は いなかったんです

防波堤も無かったので
溺れそうになったと
海の方出身の 県議さんが 
祝賀会で 挨拶していましたよ

青い海の大ちゃんに 会えるといいね
Commented by piccoro_house at 2013-11-11 00:25
★おっ兎っ兎さん
まず 下見に行かないと・・・

そりゃ 無理でしょ
行った後なら 出来ますけどね

アナタがつくる計画表も ばっちりでしたよ
他の物の方が 上手に見える~ 
そんな マジックでしょう
Commented by gabaichibityan at 2013-11-11 09:52
流石~非の打ち所がないない‼
私が行く時 いつか未定 もよろしくお願いします のんびり ゆっくり 美味しい魚食べて でいいですが ははは
Commented by piccoro_house at 2013-11-11 22:17
★がばいちびちゃん
いつか~ は
海浜公園が 見ごろな時期が いいですよ
夢は 大きく温めて 育てておきましょう
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2013-11-08 18:34 | 絵手紙応援隊 | Comments(20)