人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の目標~ 無事 帰りつくこと

今朝は 伊豆の下田にいました
めざせ 歴旅 開国完結編!
 
昨日から 天気が崩れることは 予想されていたけれど
雨ぐらいかな
そんな時もあるしね
今日の目標~ 無事 帰りつくこと_e0246154_20501325.jpg

宿泊のペンション 可愛い感じ・・・もうすぐ結婚記念日~ ぴったりかも
外の土手には アロエの地植え  
花も咲いているんだから 下田はやっぱり温かい
(後ろに かすかにオレンジ色の花々 見えるかなぁ)

とにかく強風 雨は小降り 
しかし もたもたしてると帰れなくなる~
天気予報を 深刻に受け止め 全て計画変更 
一路 めざせ!帰宅への旅へ
今日の目標~ 無事 帰りつくこと_e0246154_20503677.jpg

1時間後の特急なんて 待ってられない とにかく東京へ!
入ってきた各駅の伊豆急行へ 乗り込んだ車内は・・・ 
あら~ 面白い! 車両にたった5人ですが!! 
今日の目標~ 無事 帰りつくこと_e0246154_2051320.jpg

座席が 外を向いているわけ アナンスでわかりました
今日は 荒れ狂った海ですが 天気が良ければ 伊豆七島が水平線にみせるらしい
実に4時間 伊豆の雪景色を眺めながら 楽しい電車旅 味わいました
今日の目標~ 無事 帰りつくこと_e0246154_2122785.jpg
 
大きな窓に対面して スケッチ ちょっぴり しましたよ (*^^)v
今日の目標~ 無事 帰りつくこと_e0246154_20515114.jpg

地植えの極楽鳥に雪が降る~ 暖地性の花ですから 珍しいですなぁ

踊り子号の運休のため 伊東から どっとお客が乗って 突然の満員電車に様変わり

神奈川県の雪が 多そうでしたねぇ
道路は 真っ白 町は ひっそり

上野から2時の特急に 乗り継ぎ出来ました

雪景色旅なので 東北の駅弁購入
津軽味めしと 仙台牛タン弁当
今日の目標~ 無事 帰りつくこと_e0246154_21182273.jpg
はじめて 知りました
糸を引っ張って待つ~ 
湯気ほわほわ出てきて
ほかほか牛タンに変化!!!

食べ終わって 見てみると
底が二重になっていて
ホッカイロのような 発熱剤がありました 
(@_@;) の経験です



朝 8時半にペンションを出て 自宅に着いたのは 4時少し前でした
長~い雪見旅を味わい 目標も達成です

昨日の穏やかな日和 「歴旅・下田」の様子は 後日 お知らせします
Commented at 2014-02-08 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piccoro_house at 2014-02-13 18:13
★鍵こめさん
お待たせしました!

夜 雪かきしても 朝になると さらにドカ雪
腰痛にならないよう 最注意
今日も 雪の片付け 続いています
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2014-02-08 21:27 | | Comments(2)