人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひたち海浜公園入場券付 一日フリーパス

今日は 海浜鉄道・湊線のフェステバルの日

時間も空いていたので 無料バス連絡の体験 秋のイベント下見です
しばらくぶりの沿線で 色々発見ありました!

今日乗った車両のヘッドマークには おさむとミニさむでご挨拶
ひたち海浜公園入場券付 一日フリーパス_e0246154_1563722.jpg


那珂湊駅ですれ違ったキハ2004 新しい洒落たプレート発見
ひたち海浜公園入場券付 一日フリーパス_e0246154_158273.jpg


ひたち海浜公園入場券付 一日フリーパス_e0246154_15284751.jpg

阿字ヶ浦駅の線路上で 湊源太さんがライブで お出迎え
大丈夫? 
こちら 使用してない引き込み線路の方なので・・・
黒い上下で決めてる仲間は クロネコさんというらしい
緑の風にのって ユーモアと響く歌声が アンプから高らかに!

普通の風景と違い 列車から人波で到着です


ひたち海浜公園入場券付 一日フリーパス_e0246154_15919100.jpg
今日の切符は コレ 
春のネモフィラと 
秋のコキアの時期だけの
土日・祝日限定切符
湊線 乗り放題で税込 1,100円

阿字ヶ浦駅にバスが待っていてくれて 
しかも渋滞ナシの超お得!
税のアップも ありません

帰路も 列車の時刻に合わせて
海岸口から 発車しますヨ


ひたち海浜公園入場券付 一日フリーパス_e0246154_15143668.jpg

うそでしょ!!
まだ 開園5分前なのに 
入口に立看板
バスの中から 
おぉ~ の声

はい ウソでした!!!

昨日 しまい忘れた?



毎年 恒例の見晴らしの丘
ひたち海浜公園入場券付 一日フリーパス_e0246154_15192917.jpg

ひたち海浜公園入場券付 一日フリーパス_e0246154_1520646.jpg

一年前 花追いさんとの散歩 懐かしく思い出されます
丘の上で夢を語り 絵手紙列車が実現しました~


チューリップは 去年の方が キラキラ美しかったかも
ひたち海浜公園入場券付 一日フリーパス_e0246154_15203293.jpg

ひたち海浜公園入場券付 一日フリーパス_e0246154_1521216.jpg
 

チューリップの中に エンジェルのような子 可愛いね

これを見て決心する遠方の方
連休中は 湊線でいらしてください
ひょうや嵐がない限り 満開のネモフィラが あなたをお待ちしています
Commented by 花追い人 at 2014-04-28 05:25 x
去年の記憶がよみがえります。綺麗だ~!
事故渋滞でご迷惑をおかけしてしまいましたが、ピッコロさんのお蔭で
念願叶いました。

テレビや新聞でも、見ごろと伝えていて、うずうずしています。
29日から開園時間も早くなるとか。
こんなレポートみたら、 行きたいなぁ。。。



Commented by tadao1942 at 2014-04-28 16:15
素敵な海浜鉄道・湊線のフェステバルですね。

すばらしい花壇とネモフィラのハーモニー
行ってみたいな。
Commented by みもざママ at 2014-04-28 22:06 x
すっご~い 花たちが競い合って咲いて
お花の絨毯みたい・・・
風車に小さい子供 絵になってるわ~
写真の撮り方がうまいです 

いま湊線の絵手紙 試行錯誤中 もうちょっと待ってね!
Commented by piccoro_house at 2014-04-28 22:17
★花追い人さん
あの時 あなたが来てくれたから
今年の私になれた
強い契機になり 決心できた!

出会いは 不思議ですね

引っ越し終えてから 秋においで~
イベント日でも それ以外でも・・・
絵手紙列車と コキアの紅い丘です
また いっしょに 散歩しよう
Commented by piccoro_house at 2014-04-28 22:21
★ただおさん
この公園は わが市のシンボル
大人が楽しんで遊べる 緑の楽園です
リピーターも多いです

静岡くらいでも 
日帰りフラワーバスツァーで 訪れます

でも そちらからでは・・・ 日帰りは無理です(-"-)
Commented by piccoro_house at 2014-04-28 22:26
★みもざママさん
来春 おいで~
今年は そちら 嬉しい(^_-)-☆ てんやわんやでしょ

帰宅後 チェックしたら チューリップの中に
可愛い子が入っていました ラッキー!

私も ただ今思案中
まだ一か月あるから 余裕です
期待して 待ってるよ
Commented by gabaichibityan at 2014-04-29 00:18
凄く綺麗‼︎ 松原が花盛りなのね
昨年行きたいと思ってたけど 矢張りおじいちゃん達 全員高齢者 本家の嫁 は 何も出来なくても 嫁だから自由が利かない^_^;
絵手紙だけでも乗車しますからね〜
Commented by piccoro_house at 2014-04-29 22:47
★がばいちびちゃん
そちらは ハウステンボスのお花畑が あるじゃん
オヨメちゃん
いつもせっせとやってるんだから
時に エイヤ~ 反旗振りかざしても いいのでは

まあ 全国大会にも 来られるんだし
ハワイにも 行けたんだから
まぁ 良しとしましょうよ!
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2014-04-27 16:33 | 湊線沿線 | Comments(8)