人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一息いれて次へ

応援絵手紙は 渡したし
頼まれた原稿も書いたし 
心は ぽっと軽くなりました

6月になると すぐに梅雨いり
大気と大地は 潤っているけれど
気持ちは なんか乾いているなぁ

~音がないから~

来月は 本番があります
でも 1カ月以上 全く弾いていません
先生は 「春の海だから大丈夫」
軽く言うけど かなりの速さで (@_@;)
お稽古にも 行けません

体験から 知ってます
練習不足は 必ず 本番に現れます
舞台の上で 譜面が真っ白になる恐ろしさ
私だけが 取り残される焦り

これから 全国大会の返事と 応援絵手紙のお礼を準備しつつ 心にも潤いをかけましょう

一息いれて次へ_e0246154_189630.jpg

Commented by おっ兎っ兎 at 2014-06-12 19:28 x
ピッコロさん
生田流だったんですね
皆さんが聞き慣れた名曲
プレッシャーがかかりますね
本番は実力発揮してちょちょいのちょいと
顔晴ってね♪
Commented by wreath-y at 2014-06-12 19:57 x
ピッコロさん♥

次々と忙しいですね~
多才だから仕方ないね^^;*
頑張って下さい!!
Commented by tadao1942 at 2014-06-12 22:13
多才なピッコロさん 忙しいのにがんばるね。
優雅な琴の音を奏でるピッコロさんの姿が目に浮かびます。
Commented by piccoro_house at 2014-06-13 10:08
★おっ兎うっ兎さん
よく忘れないで いてくれたわね
雨の日は 音色が しっとりしていいんだ~

実力は 浅いです
皆は 筝曲に一途のなかで
私は絵手紙に こころ分けているから
続くのも こんな接し方 認めてくれている
先生のお蔭です 
Commented by piccoro_house at 2014-06-13 10:11
★renn babaさん
丁寧なお手伝い ありがとう
次の日の馬力は 前日の賜物よ

気が多いんで 仕方ないです
あなたには リース! 
お互い ガンバロウ
Commented by piccoro_house at 2014-06-13 10:14
★ただおさん
たまちゃんの きれいな写真 力をくれますよ

優雅な音 もとめて 練習中
先生は か細い腕で 響く音がでる
私は ごつい手でも その音出せないんです
Commented by みもざママ at 2014-06-16 12:06 x
琴の向こう側にみえるのは ご自宅の庭かしら~
綺麗なお庭をみながらの練習 気持ちよさそうネ
なんて・・・ ピッコロさんは見てる暇はないかな

春の海 聴く方はのんびりの曲っぽくおもってたけど
速い指運びなのね 頑張ってね!
Commented by piccoro_house at 2014-06-17 21:24
★みもざママさん
練習は 立奏台
緑で心が すがすがしくなるように
明るい場所で します

プロの演奏は 何気なく聞こえても
テクニックと速度なんです
ゆっくりしている部分は 導入部
あとは 糸の間を手が かけめぐるのです
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2014-06-12 18:17 | つぶやき | Comments(8)