人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3分間の男性

今日は青空でまぶしい秋空です

午後 ひょっこり訪れたのは 海浜鉄道の社長さん
「電車の時間まで 3分しかないのです!」
短時間ながら ひとめぐり見て行かれました
3分間の男性_e0246154_19193762.jpg

来て下さっただけで うれしいお客様でした

人気なコーナーは うちわの解説
3分間の男性_e0246154_19201495.jpg


3美ぃずさんが 数年前に創案された作り方です
質問が多いので 
<夏の宿題> りんごさん担当
「120円で出せます」 
最後の一文に ビックリする人が多いです

私のお気に入りは やっぱり 駅名標スケッチ
一駅ずつスケッチしながら 乗って降りて~繰り返すこと約5時間
大判ハガキで 情報満載
変哲もない景色の所で 頑張った成果なんですよ (^_-)-☆
3分間の男性_e0246154_19205811.jpg


地元の人でも 言います 
大ちゃんは知っているけど ハナコもいたんですかぁ?
はい 砂浜の道路近くにいるんです
Commented by rringonoki at 2014-09-26 21:05
予想も していなかった お客様でしたね
3分間の男(笑)
来てくれて うれしかったね
何しろ 忙しい社長さんですからね

勝田駅が 抜けていたけれど
今日からは ばっちり ですね
10月1日からが もう一つ 駅が 増えます
どんな 看板かしら 待ち遠しいは~

夏前からの 宿題
ははは=== できあがったのは
開催2日前
子供のころから 夏休みの宿題は いつも ぎりぎり
大人に なっても 治りませんね
Commented by piccoro_house at 2014-09-26 22:11
★りんごさん
間に合えば◎ってこと!

プラットホームの縦長ポスター 効いたのかも
忙しい社長さん
その気持ちだけでも嬉しいね

新駅名標は まだブルーシートで覆われています
周囲の言い伝えが よくわからず
デザイン的には 味が少なさそう
10月4日のセレモニーで描いてきます 
Commented by М子姉さん at 2014-09-26 22:30 x
お出かけ日和で(*^_^*)
準備の手伝いも行けなくてごめんなさいm(__)m
りんごさん・akiちゃんと手際いい助っ人ごいて
いい展示になっていましたね

りんごさんの夏休みの宿題も大変よくわかりやすく
よく出来ましたね「花◎」ですね
手ぶらで行きご馳走様でしたm(__)m
Commented by みもざママ at 2014-09-27 11:46 x
いよいよ始まりましたね~
見覚えのある社長さんの後ろ姿 3分でも嬉しいですね
団扇づくりのコーナー グッドなアイデアで素晴らしいワ

ピッコロさんの5時間スケッチもさすが! わかりやすそう
たくさん来てくれるといいね👍
Commented by at 2014-09-27 16:40 x
ピッコロさん、お久しぶりです!

3分、暇人権の3分とは異なり、尊い3分ですよね。それに男らしい後ろ姿は頼もしくすら感じます。

この度は小生のブログを閉じてしまい申し訳ございません。太巻きばあさんに叱られてしまいました(笑)
実は出直しブログにしようとしましたら、複数のブログは開設できませんでした。そのため いったん解約し、新たに上記URLで再開しました。内容は以前と同じです。こだわったのはEDW(エーデルワイス航空)・・・花言葉は「大切な思い出」「尊い思い出」「勇気」「忍耐」らしいので(笑)
また遊びにお立ち寄り頂ければ嬉しいです。
Commented by piccoro_house at 2014-09-27 19:30
★M子姉さん
当番参加 ありがとう
鉛筆さん講評 (^_-)-☆
今日 旅に出たものが たくさんあります

みんなで 出来ること分担
女子会のチームプレー 心強し!
Commented by piccoro_house at 2014-09-27 19:37
★みもざママさん
去年 社長さんとみんなで集合写真撮りましたね~
美女軍団にはさまれ きつそうだった!!!
訪問は やっぱり嬉しかったよ

うちわの説明コーナー 発想いいでしょ
作り方も絵になります
りんごさんに拍手
Commented by piccoro_house at 2014-09-27 19:40
★権さん
今日 太巻きおばばさまに ききました
そうだったのね
あれ~ 雲隠れだわ
気になっていました

心機一転 出発ですね
ときどき 訪問します
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2014-09-26 19:34 | 絵手紙応援隊 | Comments(8)