人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新駅式典

新駅式典_e0246154_22465327.jpg


新駅式典_e0246154_23111984.jpg
最近 同じような話題ばかり続き 
退屈だろうな・・・ 
わかってます
でも 今日だけは 
お付き合いください

約50年ぶりに 赤字路線でも 
新駅ができました


今日はその式典 
招待状は来ませんでしたが 参加
 (リボンを付けていたのは
 ほとんど議員さんと名士さん)
天気は幸いに 
まだ台風の影響受けてません

写真をみれば 立地場所 納得
国道の橋の下・・・だから~ 大きな屋根付き!

新駅式典_e0246154_22401526.jpg

新駅式典_e0246154_22404011.jpg

新駅式典_e0246154_22434462.jpg

参加者は おっさんが多いですね
式典最中でも ダイヤの通り 列車は走ってきます

 祝辞を述べた方の挨拶をまとめると
  
  建設費3,000万円 国、県、市が1/3ずつ負担
  他に多くの寄付があって 立派な駅になりました
   
  こんな美談も披露されました
  ある社長さんの奥さんが 震災後一カ月で亡くなりました
  その方のタンスの中のへそくり???が発見され!!!
  社長さんは 熟考して寄付を決意
  ご遺族の合意が 大きな力になったそうです


  椅子も時計も 関係者さんの寄付
  駅名標のデザインも 例のアーチストさんの奉仕だそうです


みんなの期待と熱意の結晶で この新駅は出来ました
大切に大事に 使いたいですね
新駅式典_e0246154_23115939.jpg

式典後 駅名標のスケッチをして ラッピング列車に乗って帰ってきました
私たちには ギャオ~ですが
3710-02号は 今年いっぱいこの模様つけています

新駅式典_e0246154_23122721.jpg


新駅式典_e0246154_2312467.jpg

<追記> クリックして 下方のスクーピーレポートをご覧あれ お仲間登場!
ギャラリー展 動画こちら 
Commented by おっ兎っ兎 at 2014-10-05 18:32 x
ピッコロさんの流石のレポートに
堂々たるインタビューへの受け答え
もう 参った参った!
茨女は強者ばかりだね♪
来年はまた行けるといいな
Commented by tadao1942 at 2014-10-05 20:08
新駅誕生のレポートうまくまとめられてよく分かります。

テレビのインタビュー見ましたよ。
絵手紙応援隊の活躍ぶりをしっかりと
答えており素敵でした
Commented by piccoro_house at 2014-10-05 21:20
★おっ兎っ兎さん
毎度 お騒がせしています
へへへ 子豚のお母さん現れる!そんな画像です
来年ねぇ マンネリ化しない方法 考えないとね
お二人 後姿でも 存在感あったでしょ

仲間と喋って笑っているうちに
全快できます
信じましょう
Commented by piccoro_house at 2014-10-05 21:24
★ただおさん
正確には52年ぶりの新駅だってさ
想像以上に 費用はかかるものなのね
「おらんとこにもにも 新駅を!」
もう そんな陳情がきているらしいわよ (>_<)

これ ラジオ放送の撮影ですよ
もっと スリムに移すビデオで やってきて~~
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2014-10-04 22:41 | 絵手紙応援隊 | Comments(4)