人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コキアツァー ずっと笑顔で

台風の進み具合を気にかけながら 今日行ってきました
まずは 入園して記念写真
コキアツァー ずっと笑顔で_e0246154_1742771.jpg

準備がないようで やっぱりあって
朝 「今日行きま~す」連絡あって

お弁当作っても 割りばし忘れ (-"-)  スケッチの道具持っても 筆忘れ (p_-)
コキアツァー ずっと笑顔で_e0246154_17105950.jpg

楽しい一日 予定通りに過ごしました 
海浜口で シャトルバス乗る前に 戻ってきた人だけで またパチリ
空と笑顔が語る一日でした
コキアツァー ずっと笑顔で_e0246154_1753212.jpg


安堵疲れです~ 楽しい話題は また明日に~ 皆さま 湊線応援 有難う
Commented by tadao1942 at 2014-10-12 18:52
御一行様のにぎやかな声が聞こえてきそうですね。

コキアって実は知らなかったのですがほうき草といえば
よく知っています。
でもこちらの1本や2本あるのとは全く違います。
ひたちなか海浜公園の写真を見てびっくり すごい光景ですね。
台風19号が気がかりです。無事でありますように。
Commented by おっ兎っ兎 at 2014-10-12 21:16 x
ピッコロさん
笑顔笑顔の湊線
コキアツアー楽しく無事に終了
良かったですね~♪
お疲れ様でした
こちらもイヤンバイ(良い塩梅)の天気で
地区体育祭が終了してホッとしました
Commented by piccoro_house at 2014-10-12 23:00
★ただおさん
ご一緒できたら さらに盛り上がったでしょう

ほうき草なら 馴染みがあったのですか
さわるともう堅いです
庭にあっても数本ですが 丘には数えきれません
千の単位なのか ~ 万の単位なのか
見晴らしの丘が春は ネモフィラで水色に
秋には コキアで深い赤から紅色にそまります

台風の後は 風で倒れてしまうかも
色は見ごろなのに・・・
Commented by piccoro_house at 2014-10-12 23:06
★おっ兎っ兎さん
そちらも 無事体育祭終了 ご苦労様でした

今週ずっとヤキモキ
天気だけはどうにもなりませんから ほっ
皆さんの笑顔をみて
湊線の応援していて良かったなぁ

いつの日にか 秋の海浜公園にも遊びにおいで
夢は 持ち続けましょう

Commented by wreath-y at 2014-10-13 00:32 x
お天気がよくて何よりでした^^:*
ジョイフルでの買い物が幸いしました(*^_^*)
時間もなくてホントに挨拶だけでしたが
久しぶりのお顔も拝見出来てよかったです♪

明日からの天気が本当に心配。。。。。
Commented by きゅうママ at 2014-10-13 08:20 x
お疲れ様です♪
あとは・・・・台風が・・・!!
Commented by rringonoki at 2014-10-13 14:50
お疲れ様でした~
とにかく お天気が 心配でしたが
恵まれましたね

雨が 降り出しました
さて 明日は・・・
Commented by piccoro_house at 2014-10-13 15:37
★rennbabaさん
ジョイフルあたり 混んだようですね
渋滞に巻き込まれた人も あったらしい

機転きかせて 時間作って デートしてくれて
お足がこちらまで のびました
行動の風 有難う

明日から天気 笑って吹き飛ばせるか! 
Commented by piccoro_house at 2014-10-13 15:39
★きゅうママさん
台風の気持ちも変わるから
予定は未定で 困りますね

わたしは~ 川の水位も気にせんと~ たぶん・・・
Commented by piccoro_house at 2014-10-13 15:43
★りんごさん
雨 ぐずぐずしてます
降りそうで 降り続かない
降り出しても すぐに止む

一体 どうなっている!
今日も笑顔で 準備しているかしら

昨日で予定していた行事は終了で 一安心
早速 畑の草取りで ズボンの裾からハチが入り
刺されて いててててっ
Commented by gabaichibityan at 2014-10-13 16:14
楽しみましたね〜‼︎
コキア 此方でも色付き始めましたよ〜
丘一面に植えてありました 来週また行ってみます ところで ぱんぽん テレビに
紹介されましたよ〜やっと 本と一致しました^ ^
Commented by piccoro_house at 2014-10-13 20:40
★がばいちびちゃん
九州も 色づき同じ頃ですか?
台風で倒されないと いいですね
こちら 防風ネットかけるときもあります

ぱんぽん・・・うう何だっけと一瞬考えて
おぉ あれね!!! (^_-)-☆
「本と一致」 納得
思い出してくれて有難う 
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2014-10-12 17:09 | 絵手紙応援隊 | Comments(12)