人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初挑戦 長距離ドライブ?!

今日は アキちゃんの展示会の搬入お手伝いです
県内と言っても 千葉県に近いイタコは 私には遠いんです

天気は?? 先週から ずっと気になってました
台風を吹き飛ばす勢い 彼女のパワーはすごいですね

出発直前にネコが脱走し 焦ります
1時間以上のドライブ 私にとって長距離
緊張して出発 80分後に着きました

到着すると 準備たけなわ
指示された2階に上がると 壁は真っ白けのがらんどう
Mちゃんだけが 黙々と台紙に並べてます

えっ ここからやるの?

宿題終わらせていったのに・・・
交流スペースは 地元・じもと~ 我らシスターズが進めるらしいです
主のあきちゃんは 一階にいることが多く ときどきしか上がってきません
参謀のきゅうちゃんがリード
①台紙をはって ②配置を決めて ③貼っていく
午後いっぱい 頑張りました

ラストスパートで 夕方には見事になりました
展示絵手紙数 ダントツ
1,500枚以上 2,000枚以下だと思います

明日から始まります 気になる人はおいでくださいね
潮来市の水郷まちかどギャラリー 若葉色の建物が目印ですよ 

初挑戦 長距離ドライブ?!_e0246154_21161783.jpg


今晩 お泊り組の女子トークで 盛り上がっていることでしょう! 
Commented by tadao1942 at 2014-10-14 23:08
台風一過 潮来への応援お疲れさまでした。
凄く立派な展示のようですね。
行ってみたいなあ・・・・・
Commented by aki-milk at 2014-10-15 07:19
お疲れ様でした~\(^-^)/
展示…ありがとうございました♪
びっくりがいっぱいだったかしら~(笑)
搬出もよろしくお願いします(*^ー^)ノ♪
Commented by gabaichibityan at 2014-10-15 12:16
お疲れ様でした〜‼︎
イバジョパワー 凄いですね〜‼︎
見に行きたいけど あまりにも遠い
後でのアップ 期待します^ ^
Commented by piccoro_house at 2014-10-15 17:36
★ただおさん
生活年齢は低いけれど 絵手紙年齢は高いのです
だから 柔軟な発想 馬力 言葉
独特のものがあります
ちょっとやそっとで お目にかかれない絵手紙展ですよ
Commented by piccoro_house at 2014-10-15 17:41
★あきミルクさん
やることが違うね!
会場いっぱいのあきワールドが 溢れ出ています
あんなに 当てにされるのか~ 
それとも こき使われるのか~

会期中 月夜のうさぎのように飛びまくってください
成功 間違いなしだと思います
Commented by piccoro_house at 2014-10-15 17:45
★がばいちびちゃん
初めてのあき展 お手伝いでした
おばさん展と大違い
面食らう事も 多かったけれど
お手伝いの醍醐味も ありました
酷使されて よく見てないし 写真もそんなにない
きゅうちゃんや ご本人様がUPしてくれると思いますよ
Commented by 案山子 at 2014-10-15 18:01 x
お疲れさま~。今日は富岡軍団でにぎわったのね
りっぱな展示会が目に浮かぶようです。
Commented by rringonoki at 2014-10-15 21:36
え~~~ と 驚くことが いっぱいでしたか~
ははは~~~~
きっちり まじめな ピッコロさんには 目がてんに~~~~

でも 見事に 仕上がりましたね

さすが さくさくと
そして 本人が いなくても
2階は 仕上がっていきました (笑)
Commented by piccoro_house at 2014-10-16 12:07
★案山子さん
初日から 大入りです
搬出時 可能ならカウンター持参で数えてみますね
会場は しあわせな絵手紙で溢れています 
Commented by piccoro_house at 2014-10-16 12:10
★りんごさん
お付き合いの長いりんごさんは 驚かないかも
私には・・・

主が現れなくても大丈夫! というのは
主が すごいのか
お助け人の知恵か
両方 かな!
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2014-10-14 21:18 | シスターズ | Comments(10)