人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の百

変なタイトル 何でしょうか!

ある絵手紙紳士さん 
 「ピーマンと 芽だしジャガイモなら 百枚描けます!」 すごいね

百日マラソンもやれない私の百は・・・
百日草かきくらいです

職人さんが来ているので 午後から散漫的に また描きました
花はドライ化へ進んでいます
それも また良し! 
私の百_e0246154_18242459.jpg


先週の頂いたパワーで9枚~ 最後の一枚は 洗濯ばさみで終了
私の百_e0246154_1827312.jpg

Commented by おっ兎っ兎 at 2014-10-24 19:15 x
ピッコロさん
背筋のピンと張った100分の1 届きました♪
顎を出さないように
お腹はもう出過ぎて無理だ
なるべく姿勢正して頑張ります♪
Commented by gabaichibityan at 2014-10-24 19:22
100枚描き 無理無理 ヤット5枚なのに
洗濯バサミも 絵手紙に あぁ思いつかなかった
Commented by rringonoki at 2014-10-24 21:01
ピーマンと 芽だし じゃがいもは
きっと あの方かしら?

ヒャクニチソウって 難しいのよ
花の 描き方の練習に
マーガレットや ヒャクニチソウ
描くけれど 難しいの

さすが 上手だは

絵手紙 始めたころは 花ばかり
描いていたけれど 夫に 花は 飽きたと言われ
描かなくなったら ほんと 難しくて かけなくなった

百は むりでも 5枚くらいは いや 10枚くらいを
目標に してみたいな
Commented by piccoro_house at 2014-10-24 23:49
★おっ兎っ兎さん
日頃から 姿勢いいあなたですから 大丈夫
100枚かきは 無理です

始めは鮮やかな花だから
時間とともに 色あせていく様子が 人生そのもの
いとおしくて 言葉が湧いてきます
Commented by piccoro_house at 2014-10-24 23:52
★がばいちびちゃん
100枚かきは 今になったら 無理無理
咲き始めたころから せっせせっせと描いていれば
到達できるかも~

来年 チャレンジ してみよか
いや 描きすぎて 嫌いになったら困るから
やめときます
Commented by piccoro_house at 2014-10-24 23:59
★りんごさん
そうです あの方よ!

今のところ 百日草と相性いいみたい
実は 花をかくのは苦手
訳の分からないものの方が 面白くていいわ

アキちゃんのパワーが消えないうちに 10枚かき
挑戦しておかないとね

でも りんごさんは 野菜の100描き 敢行したんじゃないの?
Commented by wreath-y at 2014-10-25 17:48
ピッコロさん♪
みんな違う味をだしていませんか~
好きだなぁ~私。
Commented by piccoro_house at 2014-10-25 22:02
★renn babaさん
言葉の力って すごいね
職人さん 明日も来るから また描いてみようかな
熱い心のうちに行動です
Commented by さいたまの森 at 2014-10-26 18:31 x
皆さん凄いですね。10枚描きとか、同種100枚描きとか・・・
そうか!これぐらいの気持ちがないと絵手紙やってますと言えないのかも、今は全然ですが、これからじわじわと活きますよ!(^_^)v
そうだ!!!今日、月間絵手紙が届きました
!P58下!見つけました~~~!
Commented by piccoro_house at 2014-10-27 22:54
★さいたまの森さん
今回の体験から言えること・・・
描くものと相性が合えば 言葉は浮かんでくるようです
これだ!
その出会いが大切のようです

100枚描けるという方は その道の専門出身の方
オリジナルの物をお持ち
まもなく4冊目の本が出ると思うのだけど・・・
その時は 紹介します
洒落た言葉と 誠実な視点が心に響きます
秋に出版予定なのだけれど まだみたい

最近 投稿も休みがち
年賀状ぐらい 心を入れ替えて・・・
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2014-10-24 18:28 | 絵手紙・花 | Comments(10)