人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いい一日であった

今日は ふら~り 大崎ギャラリーへ
モンマリ君が試合にお出かけなので おぉ 私の時間!
 
いい一日であった_e0246154_21553895.jpg


週末のギャラリーは 信じられない位 人もまばら
小雨模様も影響しているかな
第二会場は閉鎖中 午後の講習も無いから 人は少ないです

普通なら 大崎の後 どこかに寄るのだけれど
 ~菱田春草展は 数日前に終わっているし~ 上野も六本木も竹橋も 見たいものなし~
そこで ず~と大崎の滞留 
3時間は ひたすら見て・読んでいたのですから 稀です

伝道師さんが 声をかけてくれたから 自己紹介
「以前にお会いしてます~ 尺八の都山流のことでも お手紙書きましたし・・・」
さすが 覚えていらっしゃいましたねぇ
  
お昼頃 6年前の集中講座で隣に座った友と 偶然の再会!
記念に 三人での撮影も快諾!
握手をお願いし (^・^) ・・・ もう感激 (*^_^*)
あったかくてふくよかで 相手を包み込む魅力が じんわり伝わる右手でした
これで私も リズミカルなスケッチ描けるかしら!

午後は写真のように 感想ノート はさんで ひとりの独占ミニミニ講演会
まぁ 贅沢な時間を頂きました
こちらも舞い上がり 午前と午後 感想ノートに2回も書いてしまいました!!

ありがとう たぐちさん
今日の日は 絶対忘れないよ
オーケストラの音楽が鳴るような ドラマチックなスケッチ これからも楽しみにしています
いい一日であった_e0246154_22455497.jpg




 
 
Commented at 2014-11-09 12:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piccoro_house at 2014-11-09 14:57
★鍵こめさん
良い一日 特別の日でした
声の記憶とは驚いた!
これからも 時々遊びに来てね
ひたち海浜公園にもどうぞ
Commented by さいたまの森 at 2014-11-09 18:54 x
凄いですね。あの田口先生とツーショットですか、良いことありますよ。(^-^)
先程、浦和パルコに行って来ました。イバジョの皆さんをご存知の宮田順子さんとお話しました。ネットワークて凄いですね。f(^_^;
Commented by piccoro_house at 2014-11-09 22:55
★さいたまの森さん
絵手紙展 めぐってますね
Mさんの教室の方とは 親しくしてますが
私 直接の交流はないのですよ
イバジョの他の方は 歴史も古いので(笑)
お知り合いみたいよ

写真 はやく見たいなぁ
スリーショットとツーショット
楽しみだぁ
Commented at 2014-11-10 00:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おっ兎っ兎 at 2014-11-10 08:51 x
ウォー! ウォー!
強運の持ち主
良かったね~♪
Commented by piccoro_house at 2014-11-10 17:42
★鍵こめさん Ⅱ
そうなんだ~
縄張り あるのね
この広い世界 両手をいっぱい広げて 生きていきたい
伝道師さんの懐の深さのように
お話は いつ聞いても心が明るくなって 元気がでます
飛騨の人の絵手紙にあったよ
「夫にしたい男性 No.1」
そして 脇に小さく・・ 亭主は元気で留守がいい!
Commented by piccoro_house at 2014-11-10 17:45
★おっ兎っ兎さん
週末の幸運です!
穴場は 週末の午後
関係者さんと ゆっ~くり談話出来そうよ
次回 狙ってください 
Commented at 2014-11-10 20:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piccoro_house at 2014-11-10 21:01
★鍵こめさん Ⅲ
確認します
yは 大文字ですか
!も入るの?
Commented at 2014-11-11 13:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piccoro_house at 2014-11-11 13:28
★鍵こめさん Ⅳ
いつもながら スゴイデス
10年間 作風変わってないから
スタートから 完成形なんだろうな
次展で パワーと活力 頂いて下さい
幸運はいつか! それが問題だ!!!
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2014-11-08 21:55 | 絵手紙イベント | Comments(12)