人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

節分

あっという間に2月 豆まきです
「鬼は外」 と言うけれど
なまけものの心に 金棒ふりまわし追い出してくれる鬼さんが 住んでいてもいいと思います
節分_e0246154_1853625.jpg

節分_e0246154_2065228.jpg
  結局 夕方の豆まきでは こう言いました
   鬼は外 福は内 鬼も内
  情熱で真っ赤になった鬼よ 我が家においで

  先月 布で作ったおにさんです 
Commented by tadao1942 at 2015-02-04 17:11
全国のみんなに豆をまかれて鬼たちはどこへ行ったのでしょうね。
やっぱり住み良いところに住み着いて、家を守っていてくれるのでしょう。
うちには鬼が常駐しています。
Commented by piccoro_house at 2015-02-05 20:07
★ただおさん
一旦 外へ逃げた鬼も 寒くてこりゃたまらん
すぐ家の中に 忍び込んだんじゃないかな
ふふ いつも常駐のおにさんですか
だから 鬼のストーリー上手なのね
まぁ 家オニに守られてるってことですかね
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2015-02-03 20:10 | 絵手紙・小物 | Comments(2)