人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひょうたんから駒

昨日は市民フォーラム「わが町の宝をさがそう」
簡単な資料しか来ず、よくわからないまま その日を迎えました
会場は立派 この後ろに椅子がたくさんです
ひょうたんから駒_e0246154_2338643.jpg

定員70名といっても 約半分くらいの出席で 気が楽になりました

部屋の窓際に 衝立パネル運び込んで ビジュアルの活動紹介
百聞は一見にしかず ですからね
ひょうたんから駒_e0246154_23325429.jpg

ひょうたんから駒_e0246154_23341347.jpg
ひょうたんから駒_e0246154_23344242.jpg

















絵手紙応援隊から りんごさんとれんばばさんがお手伝いに来てくれました
始まる直前に 予行練習
とにかく 時間不足です


発表は三者三様 我らの他に 
県北ジオパークのネットワーク
市民オーケストラ

そのあと グループ討議で はじめての方と暗中模索の話し合い
どうまとめるのか??? 
去年 発表経験のあるあるNPO団体の代表さんが こんな図式にまとめ みんなの前で紹介
ひょうたんから駒_e0246154_23474641.jpg


その後 大学の社会連携センターの先生が講話
? 私たちに求められてる事 よくわからなかったよ~

やれやれ それでも 
グループになった人達は 絵手紙応援隊の活動を わが町の宝と褒めてくれました!

そして 今晩 夕食の準備をしていると・・・
おらが湊鐡道応援団の 事務局長さんから電話
 みんな あの駅名標のスケッチに感動してしまって 写真は枚数減 
 急きょ 絵手紙のポストカードを 10枚追加することにしました
 全部で12枚です
 いいですか

おもわず ええ~ 一枚ずつポストカードにするんですか~
これは夢か幻か 疑いました!

湊線のお宝は 駅名標のアート 日本中に自慢できます
湊線との出会は感動から それが形になりそうな話に もう もう 
いや めぇ~ めぇ~ 感激です

数日後に こんな連絡がない事を願います
 ~縮小したら変なので (>_<) やっぱりとりやめです~    
Commented by wreath-y at 2015-03-05 00:41
お疲れ様でした^^;*
ひとあし先に失礼したのでどういう風に
まとまったのか・・・気になっていました。
(あの時点では不安でいっぱいでしたから・・・)

嬉しい電話で頑張りが報われましたね~
少しずつ・・・・多くの人に知ってもらえるように
なるといいですね(*^_^*)
Commented by みもざママ at 2015-03-05 10:55 x
わあぁぁぁ~

おめでとう おめでとう すごいです
活動に花が咲いて 実になった感じ
あのスッケッチのがんばり凄いと思ったもの
Commented by おっ兎っ兎 at 2015-03-05 17:22 x
ピッコロさん やったね\(^-^)/
苦労は必ず実るね
その上で 果報は寝て待て
今年から運も鰻登り
ああ目出度いな 嬉しいな(^^)
Commented by piccoro_house at 2015-03-05 18:27
★renn babaさん
先日はありがとう
準備うちあわせ もっと綿密にすれば良かった
でも チームでの発表は 印象良かったと思うよ

今年は もっとアッピールに努めましょう
Commented by piccoro_house at 2015-03-05 18:31
★みもざママさん
おみやげのお買いもの いかがでしたか
北海道も行きましたか!

サイコロふって 大当たり~
そんな感じかな
今迄 しっかり見るチャンスなかったのね
駅名標には 熱烈な恋してますから 嬉しい
Commented by piccoro_house at 2015-03-05 18:34
★おっ兎っ兎さん
今迄は 仕込み時間だったかな
今年は ついているのかもよ
どんどん 運よ 開け~
他にも 波及するといいな
Commented by nonko2014 at 2015-03-05 19:47
お疲れ様です☆☆
素晴らしいですね *^^*
なんだかとっても嬉しいです♪♪
Commented by ピッコロ at 2015-03-05 22:54 x
★nonnkoさん
喜びを分かち合える友がいる
とても嬉しいわ
今回も 応援絵手紙 待っているわ 
Commented by gingamucheck at 2015-03-06 07:51
ピッコロさん頑張りが認められましたね。
素晴らしい。凄いです!
今年は応援絵手紙私も送りますね。
よろしくお願いします*\(^o^)/*
Commented by tadao1942 at 2015-03-06 08:53
立派な発表ですね。おめでとう。
日頃の活動が市民の皆さんに十分伝わったと思います。
Commented by rringonoki at 2015-03-06 11:48
お疲れ様でしたね
さすがに 上手な説明の ピッコロさん

10枚を一枚のはがきでは
おさまりきらなかったのね やはり(笑)
それで 大きな話に どんどん進んで
行きそうですね 

Commented at 2015-03-06 17:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gabaichibityan at 2015-03-06 19:45
私まで やったーっと 喜びましたよ
ピッコロさんや茨女 の 頑張りですね〜!
ポストカード 販売されるの?
私も行きたいな 秦線の駅巡り
Commented by piccoro_house at 2015-03-07 22:30
★ギンガムチェックさん
お出かけしていて お返事遅くなりました
3回目は 何を目玉にしようかな
絵手紙列車だけでは マンネリ化ですから
だから 新しく訪れに心踊ります
応援絵手紙 待っています
募集期間は たっぷりありますよ
Commented by piccoro_house at 2015-03-07 22:35
★ただおさん
貴志川線の絵手紙列車 走り始めましたか
枚数では ナンバー1ですからすごいです
絵手紙の天の川のようだと思いますよ
こちらは スパイスで味づけで 頑張ります
Commented by piccoro_house at 2015-03-07 22:39
★りんごさん
最後までご苦労さんまでした
毎年 新しい展開がうれしいね
まさかね こんなことになるなんて
動けば出会いが待っている!
夏はMMMじゃ
出発進行で 引きずりこまれて下さい
Commented by piccoro_house at 2015-03-07 22:45
★鍵こめさん
応援絵手紙に参加してくれる方の気持ち
満開になるように 
幸運のチャンスは しっかりつかみましょう
みんなの輪があるから 出来ること
今年も 頼りにしてますからね

Commented by piccoro_house at 2015-03-07 22:50
★がばいちびちゃん
いつも楽しいピエロさんの応援
心強いですよ
ポストカードは 販売されます!
といっても 今までの素敵な列車の写真は
PR用に配られることが多かったみたい
絵手紙の方が たくさん売れたら
次回の絵手紙の枚数が もっと増えます
頑張らないと!
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2015-03-04 23:36 | 絵手紙応援隊 | Comments(18)