人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台紙張り 終了

2日間で 台紙張り終了
昨日は りんごさんも 応援に来ました
例年より 募集時期が早まったので 皆さんに忙しい思いをさせてしまいました

湊線は 車両の数が少ないので 各車両に少しずつ 貼らせてもらいます
だから 仕分けにスポット
楽しくもあり~ 直感の働かせもあり~ まだまだ隣の部屋にもひろがってます
台紙張り 終了_e0246154_23213575.jpg

そうそう 今年は貴志川線で使用の紙質を教わり
湊線も カラーにしてみました!
お魚色の映りの良い物を 選んだけど どうかな

りんご宅に届いていたものに 半紙がありました
急いで 裏打ちすることに・・・

「すぐ 出来るわよ」
私の言葉に 半信半疑!
台紙張り 終了_e0246154_23221145.jpg

ほらね~
失敗の原因 分かったようです
 ① 霧吹きが 足りなかった こんなに水分 必要なんだ
 ② アイロンの温度が低かった

おそるおそるやっていたので 十分に濡らさず 低温だったみたい
これから やってみてください りんごさん

台紙の用意は終了しても 絵手紙列車の走るのは 来月下旬からです
宝くじの広告が終了しないと お鉢が 回って来ないのです
せっかく 海浜公園のネモフィラの時期の合わせたのに
ねらいは 外れてしまいました  (~_~;)
Commented by tadao1942 at 2015-04-26 20:24
着々と準備が進んでいますね。
カラーの台紙落ち着きがあっていいですね。
走り始めるのが楽しみです。
Commented by おっ兎っ兎 at 2015-04-26 22:01 x
ピッコロさん
りんごさん
お疲れ様でした
カラーの台紙素敵ですよ(^^)
Commented by aki-milk at 2015-04-27 07:28
お疲れ様です
お手伝い出来ずすみません~~
Commented by rringonoki at 2015-04-27 18:09
猫の手ほどの お手伝いでしたね
ほとんど ピッコロさんが
準備してくれて 私は へへへ

挙句に 裏打ちのご教授まで
ありがとうね
原因がわかりましたので
やってみます
おっと、その前に 描かなければ
Commented by piccoro_house at 2015-04-27 21:42
★ただおさん
貴志川線と 情報交換でありがたい
ちょっと暗い車内も 明るくする色にしました
貼られた時が 楽しみです
Commented by piccoro_house at 2015-04-27 21:44
★おっ兎っ兎さん
紙の強度が ちょっと気になります
こちら 貼ったり はずしたり
何回もやりますので
成功だったら 毎年 色が変わりです (*^^)v
Commented by piccoro_house at 2015-04-27 22:31
★あきミルクさん
今年は りんごさんがいたから 大丈夫でした
さらに 志ある若人がいるのは なお心強い
これからも いざ出陣! の時は宜しく
Commented by piccoro_house at 2015-04-27 22:34
★りんごさん
いえいえ 能率があがりました
行ったり来たり
ご苦労様でした

裏打ち 何故出来ないのか!
その方が 不思議でした
まず 半紙に線の練習かいて
裏打ちの練習にするといいわよ
 
Commented by gabaichibityan at 2015-04-28 09:35
沢山の応援絵手紙 目の保養になりそうです
と 呑気な事考えました お疲れ様でした〜!
いろいろ 組み合わせなど 大変でしたね
Commented by さいたまの森 at 2015-05-05 14:54 x
準備するまでも大変ですね。お疲れ様でした。(^-^ゞ
やはりネモフィラの時期に合わせての募集でしたか。残念でしたね。(^^;)))
私もネモフィラに合わせてお邪魔しようと考えていました。いつまでが見頃ですか?
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2015-04-25 23:20 | 絵手紙応援隊 | Comments(10)