人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プラットホームで

飽きずに第3弾
こんな田舎でもったいない! と思うから
「プラットフォームでいかが~」 とつぶやいたのは 実は 私なのです!


夜の那珂湊駅 まずは 行きません
幸運にも ツーショットを見られました
プラットホームで_e0246154_20511743.jpg

動かないで~ でも それぞれが勝手に動きます


カッコイイ主役が リハーサルしてました
見事にスレンダーな容姿です
プラットホームで_e0246154_20541621.jpg


プラットホームで_e0246154_2115517.jpg
始まりは こんな場面から
留まっているのは 本物でなく
紙のイミテーション
パタパタきて止めました
若いお肌 羨ましい限り
身体もアートかも



そして いよいよ蔵の人形たちの出番

プラットホームで_e0246154_2133244.jpg


しかし ギョッ ハプニング発生!
プラットフォームの凸凹のせいか
猫の頭がごろんと落ちて 転がった!!
あ~ 頭が割れる (-"-) 
話も即興で変えるのか!!! と思ったところ
 
落ちついて 猫の頭を かぱっと はめました
発砲スチロール製なんですって

多芸な人っているのね 
絵を描いて~ オブジェを作って~ 歌うたって~ 朗読して~ まだまだ あるのです

プラットホームで_e0246154_21213421.jpg

プラットホームで_e0246154_2121552.jpg


そして お手製のからくり絵本と ものがたり披露
不思議な本に見とれて ストーリーは 忘れました
プラットホームで_e0246154_2125436.jpg

プラットホームで_e0246154_21261662.jpg

次々にいろいろな事が展開
動きが早くて 写真は向かないようです
プラットホームで_e0246154_21275095.jpg


プラットホームで_e0246154_21291848.jpg



男性の方も サックスを演奏しているだけで ありません
小物楽器を次々にならしたり
人形のオブジェで ささやいたり
様々なパフォーマンス

観客の私も 見物して 写真とって スケッチ3枚して 進行中渡されたシャボン玉吹いて・・・
からくり小箱も開け閉めして・・・ 目の回る忙しさ
観客も参加する演出のようです

不思議なサーカスは 終わりました
ペンだけのサックス奏者のスケッチ  「似てる~ 欲しいな~」
嬉しくなって クロージングの日までに仕上げて 渡す約束しました

こんな田舎で 観客も少なく 本当にもったいない都会のパフォーマンスでした
Commented by tadao1942 at 2015-08-18 09:31
ものすごいパフォーマンスですね。
こんな人もいるとはびっくりです。

それをレポートするピッコロさんももっとすごい!
Commented by piccoro_house at 2015-08-18 21:43
★ただおさん
本当に異次元です
ワクワクして眺めていました
若いお二人なのに 話しかける気軽に応対してくれるので
嬉しかったです
今後 きっと何かに生かせるでしょう
Commented by さいたまの森 at 2015-08-19 10:32 x
とても素敵なステージだったんですね。(*^^*) ホームでのステージ提案して良かったですね。 あーネコ様のダンス見たかった・・・
Commented by piccoro_house at 2015-08-19 20:49
★さいたまの森さん
次々に色々なパフォーマンス
数日前に来ていたあなたにも 見てほしかった
そう思いました
ネコちゃんとの踊りはどうだったかな
マネキンさんの方とダンスが記憶に強いです
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2015-08-17 21:48 | 絵手紙応援隊 | Comments(4)