人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大掃除の功徳

昨日から 我が家の大掃除はじまり

私はすす払いのための養生
ソファーや机の上に おおきな布をかけたり
野外が終わった後に 布団をベランダに出したり・・・
これが終わらないと 窓や障子に進めません

二階のモノを動かしたついでに
洗濯物ハンガーを入れておいた 籐の大きなかごのほこりを払っていました
底に あれ~
ずっと探していた物 発見
ああ ここにあったんだぁ!!!

大掃除の功徳_e0246154_232872.jpg
実は 10月のギャラリー展の頃 
車の自動キーを紛失 (/_;)
乗って帰ってきたのだから 必ずあるはず
しかし あちこち探し回っても 見つからず1ヶ月半
新規を作らず 我慢していました

ついに 大掃除で 思いがけない所から (^○^)
面倒臭いと億劫がらず 
率先してやるべし

思わぬところから 
見っけ物が出てくるはずです!
Commented by gabaichibityan at 2015-12-01 11:16
良かったですね〜‼︎
私も よくあります 探している時は
見つからないです 忘れた頃に えっこんなところに と 大掃除取り掛からないといけませんね〜
Commented by piccoro_house at 2015-12-02 23:53
★がばいちびちゃん
今日も 階段下の物置場をごそごそやっていて
おもわぬ方向から
非常用水タンクの水栓のコック発見!
これも探していたんです

最後の探し物は 眼科の診察券だけになりました
大掃除期間中に 見つかるか?
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2015-11-30 22:42 | 絵手紙・小物 | Comments(2)