人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勘違い

今日はあちこちで 大荒れの天気
でもこちらは 風雨が強いぐらいで 通り過ぎました

昨日は穏やかな天気
法事を済ませた後 途中下車
義母が 「熱海のモア美術館はいいよ~」 と言っていたので 寄ってみました
勘違い_e0246154_0431993.jpg

展示室は 地下にあるのね 合点!

ずっと MOA モアと思っていたのに 正式にはエム・オー・エイ美術館だったみたい
日曜美術館でどういってたかなぁ
創設者の岡田茂吉さんのアソシエーションで MOAなんですって!
知らなかった
勘違い_e0246154_0445945.jpg
ある宗教団体さんもかんでいるので 
エントランスが天国への道みたい
何回も乗り継ぎます
勘違い_e0246154_0441834.jpg


通路からは 熱海の町が見下ろせました
実は・・・ 展示室はお山のてっぺんの方
入口からは 見えないところだったのです
勘違い_e0246154_0453970.jpg


秀吉の 黄金の茶室の実物大復元もありました
金額はいくらぐらいなんでしょうか
資料に基づいて 畳の赤は 猩々緋の色
信長や秀吉の陣羽織の物と同じらしいです
勘違い_e0246154_046779.jpg


チラシを見て おぉ修復した国宝が見れる~ と思ったら な・なんと 日にちの見間違い
配布期間を 展示期間と 勘違い
そんなわけで 目的であった超有名
光琳の紅白梅図屏風は 見ることができませんでした
勘違い_e0246154_047645.jpg


いったい 何回の勘違いをしたことやら
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2016-01-18 23:06 | 博物館 | Comments(0)