人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとめぼれ

昨日は 後期の絵手紙フェステイバルへ
東日本大震災後からの歩みや 記録などの特集が多く
絵手紙と世情の 強い結びつきが 感じられました
一筆書きが 興味深かった! 

また 知り合いに たくさん会えて ルンルン
時間は 飛ぶように過ぎました

帰りは 銀座の文具店を訪ね 探し物ゲット
長ひょろい8階まですべて 関係のフロア
さすが銀座でした
おのぼりさんは キョロキョロしながら 一目ぼれした物もゲット

今日は さっそく画材に
ひとめぼれ_e0246154_21412746.jpg

片手にのるキュービックにもなる ロボット
上手にたためば さいころのようになり
動きは 自由自在
お顔も可愛くて・・・
カラーは色々あったけれど 大人の色 パープルを選びました
これから どんな言葉を添えるか~ お楽しみ! 
Commented by nice-birdie75ki at 2016-02-26 08:18
たたんで広げて、自由自在。いい物見つけたね。
どんな形で描こうか? 楽しみ広がる感じですね。
銀座・・・あの有名な文具店かな?
                 花追い人
Commented by tadao1942 at 2016-02-26 19:09
面白いものを見つけましたね。
昔はやったルービックキューブの進化版ですね。
Commented by piccoro_house at 2016-02-26 20:14
★花追い人さん
子供が 変形ロボット楽しむ気持ちが わかります
たぶん 有名なんでしょ
例の教室で教わりました
東京駅方面で どこかない? とね
Commented by piccoro_house at 2016-02-26 20:17
★ただおさん
色や数字を合わせるの うまくいかなかった
これは ポーズだから 超たのしい!
手足の向きで 思いがけない表情がでるから
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2016-02-25 21:43 | 絵手紙・小物 | Comments(4)