人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木へんの春

一日中 底冷え
室内にいても 暖房がないと 手がかじかみます
木へんの春_e0246154_19143581.jpg

絵手紙をはじめてから 好きになった椿
春になると 必ず描くけれど 
もっと あっといえる雰囲気 ほしいなぁ

先週 九州の人から聞きました
鹿児島大会は 例年より応募が 少ないみたいよ
桜島のニュースで 迷った人多いみたい

噴煙上がったら それも思い出になるわ!

噂の出どころや 信ぴょう性は不明だけれど
PCで お宿の先行予約しちゃいました!
Commented by おっ兎っ兎 at 2016-03-14 21:56 x
ピッコロさん
木へんの美しい春が咲きましたね
本当に今日は寒かった‼
ガスストーブ付けて絵手紙生産?
湊線の宣伝チラシも60枚使っていますよ🎵
Commented by tadao1942 at 2016-03-14 22:01
ピッコロさんの木へんに春は生き生きとして温かみを感じます。

鹿児島大会は申し込みの時点から当然行けるものと
予想して格安航空券と宿を手配しました。
格安航空券はキャンセルがきかないので抽選漏れだと
どうしよう?
Commented by M子姉さん at 2016-03-14 22:24 x
木へんに春いい椿👏👏👏私も何枚か描きましたが・・・・・
う~~~😖😥ですわぁー😊
今日寒い雨暇だから😉主人と[家族はつらい]映画見て来ました
初めから笑いっぱなし、泣き笑い😁😀😂最後迄大笑い
家族とは?夫婦とは?コメント見た方ぜひとも!!
ご主人と一緒に映画見に行って下さいね
Commented by jyuntonana at 2016-03-14 22:39
木へんに春、椿の花私も好きな花なんですが
描くのは苦手なんです。
ピッコロさんのように上手に描けないの~。
名古屋も今日は雨で冷え冷え寒い一日でした。
鹿児島大会私も申し込みました。運が良ければ
またお会いできるかもしれませんね。
大崎でお会いできましたのでお顔は覚えましたよ(^。^)
Commented by piccoro_house at 2016-03-14 23:37
★おっ兎っ兎さん
椿生産は してないよ
数日前にかいた6枚の私信書きで 投かんしました

60枚!
そりゃすごい
兎さんのお友達だけで 定員オーバーになったら
どうしましょうかね
たぶん杞憂でしょうが
Commented by piccoro_house at 2016-03-14 23:41
★ただおさん
おおらかな椿 好きなんです

鹿児島大会 考えることは 同じかも
しかし キャンセルできないというのは 冒険もの!
強い確信があったのでしょうか

また大会先で 偶然に 街中で出会うかな
ご縁の深さを 確かめたいですね
Commented by piccoro_house at 2016-03-14 23:47
★M子姉さん
今日は どうしてこんなに寒くなったんでしょう

M子さんのとこは 仲良しおしどり夫婦ですね
天気の悪い日は 映画館が過ごしやすいかも
興味が同じ時は 一緒に見に行きます
情報 インプットしときます

Commented by piccoro_house at 2016-03-14 23:53
★juntonanaさん
全国的に寒かったのね
椿が好きな人 多いみたい
日本椿より西洋種の方が 描きやすいです

大会の知らせは 4月に入る頃 来るのかな
待ち遠しいです
行けるうちは行きますので 今後も宜しくね
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2016-03-14 19:15 | 絵手紙・花 | Comments(8)