人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地震お見舞い

熊本地方の皆さま 九州にお住いの皆さま
地震お見舞い申し上げます

今日のニュースの映像を見ていると
5年前を思い出し 心が痛みます
熊本城の崩れが 悲しさの象徴です

道路の陥没 ひび割れ  屋根のブルーシート
当時とまったく同じです
ニュースに ならないところで
断水や 停電に困る人
自宅は被害なくても 都市ガス点検中で 調理できない多くの地区
色々な事が 想像されます

自分が その場に遭遇しないと 人は手立てを尽くせないものなのよね
まだ 被害にあったことのない方
今からでも 遅くないです
心と物の準備 しっかりね
地震お見舞い_e0246154_1553774.jpg
 
昔の山の友が 震源地の益城町に住んでいます
40年前からのあだ名が くまさん
くまモンのように 元気に立ち直ってほしい
今朝 葉書を出しました
 
写真は 昨日 中根駅の
駅なか農園の前で 撮ったもの

切り株工作が 得意な方がいるのです
手前の人形たち 良く見てください
手を振りあげて 笑ってます
被災地の方にも この笑顔が戻りますように 
Commented at 2016-04-15 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piccoro_house at 2016-04-15 22:44
★鍵こめさん
私もそろそろ リュックや非常時ストッカーの中
点検しないとね
お願い事は 心がけ次第かもしれません
謙虚な心と努力も 必要かも
満願成就 願っています
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2016-04-15 19:10 | Comments(2)