人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

故郷編が楽しみです

故郷編が楽しみです_e0246154_17272432.jpg


今日から 新しい朝ドラが始まりました
50年前くらいの茨城の農村が舞台となってます
みね子ちゃんの茨城弁は かわいらしく感じますね

今朝の放送に出てくるような田園風景は 
今でも珍しくないです
県北地域にドライブすれば 至る所にあります

あの時代 小学生でしたねぇ
ボンネットバスも 時々見ました
にわとり小屋もあって 餌やりもしましたよ
確かに ズック靴もはいていました

しばらくの間 郷土を楽しめそうです

Commented by おんちゃん at 2017-04-03 23:24 x
初めまして朝ドラ楽しみです
湊 線絵手紙送りますので宜しくお願い致します
Commented by ぴっころ at 2017-04-04 09:04 x
おんちゃん
はい 待っています
前回 インパクト大大で びっくりしました
今年は 何が来てくれるでしょうか
Commented by 公麿 at 2017-04-05 09:43 x
チワ!元気だよ~ん。
絵手紙列車の半紙、今度の休みに描きあげ送るからね。何時もぎりぎりだ・・・
秋田大会は、お休みです。うん、遠く感じる。
毎日ピッコロさんのブログ覗いているんだけど、コメ入れてないのよ。時々コメするね。
Commented by piccoro_house at 2017-04-07 15:34
★公麿さん
元気で何より
最近は目のトラブル連続で
ワタシも描く時間 減少なのよ
湊線 まだ時間あるから 大丈夫です
 
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2017-04-03 17:28 | Comments(4)