人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週のトピックス

数日前仲間が みなと メディア ミュージアム2017を 見に来てくれました

駅で待ち合わせたのに 出がけにカメラを忘れて 
先に到着した途端 また 家に戻りました

この選択は 大当たり!! 

プラットホームで鑑賞した後 床が きれいじゃないよね
準備する前に まずは掃けばよかったんだけれど・・・

今週のトピックス_e0246154_13500267.jpg

今から 掃こうか~ 
そういうことになり
駅の掃除用具を 勝手に持ち出し
手分けして
絵手紙展示のまわりを 掃きました

ははは~ 容姿がばっちり決まってる~

遠くから見たら 
「駅員さん ご苦労さん!」
会社の人は
「あの社員 いたっけ?」



 
そろそろ百華蔵へ・・・と歩き出すと 改札口から MMMの実行委員長たちが 現れました
先ほどから なにやら マイクを握る姿もあり
何 やっているんだろ?

茨城放送のスクーピーレポートの取材だと わかりました

「あっ 作家さんがいます」
「今日は 仲間が埼玉から見に来てくれたのよ」

そんなやりとりから 私たちも チョイ出演することになりました
びっくり!!! 
掃除していたから 駅でばったりのタイミングになったのです

まず 代表がMMMの紹介をした後
 (大学2年生とは思えないほどの 堂々たる応答でした!)


今週のトピックス_e0246154_13502207.jpg

作家さんとしての登場?!? と 仲間の応援出番!?!

今週のトピックス_e0246154_14030634.jpg


今週のトピックス_e0246154_13504221.jpg



                    








二人とも にこにこだぁ





また一つ ワクワク思い出 出来ました
話しが決まって 放送が始まるまで 数分あったか ないか
残念ながら 誰にも知らせる余裕がなく 終了でした


今週のトピックス_e0246154_13515176.jpg


・・・ 放送分は レポーターさんがメールで送ってくれたので じっくりききましたぁ・・・ (^O^)

Commented by さいたまの森 at 2017-08-26 19:17 x
あっ、はっ、はっ!!那珂湊の駅ホームでなにやってるのかな!?
良い思い出になりました。(*^^*)
Commented by piccoro_house at 2017-08-26 23:04
★さいたまの森さん
こんなに似合う姿とは 想像してなかったでしょう
日頃の生活が しのばれますよ
色々なことがあった一日でした
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2017-08-26 13:49 | 絵手紙応援隊 | Comments(2)