人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元気いっぱい アキちゃん展

今日から始まりました!
若さのエネルギーとやる気が 真っ赤になっています
エントランスのお迎えです
真っ赤なポストが おいで おいでしてます

欲張り展の内容は ①絵手紙 ②ゴム印  ③風景印と切手のコラボ


元気いっぱい アキちゃん展_e0246154_18555674.jpg




搬入時のイバジョコーナーの紹介です
今日は少し 進化してるかも

イバジョは茨女
四人とも同社のブログで発信してきました 
元々 他の一部の人が呼び始めた名前です

金沢大会の時の3美ぃず展の会場で りんごさんとあきちゃんに初対面
紹介されるまで 隣市のりんごさん まったく知りませんでした!
その後 あんずジャムとか りんご亭とかのご縁があり・・・
絵手紙共同体に育ちました

それぞれの活動時に 何かの協力で盛り上げています

今回はふたつの取り組み

元気いっぱい アキちゃん展_e0246154_18572559.jpg

まず アキちゃんの提案 県内風景印リレー
いばらきの魅力を絵手紙にして 
順に 回覧板として封筒で送ります
スケッチに一緒にも出掛け 何か所でも描きました
風景印はダブらない局に持参して 押印して次のひとへ
時間と切手代と郵便局めぐり 1年半くらいの結晶です

元気いっぱい アキちゃん展_e0246154_18561793.jpg

階段の踊り場には コレ
元気いっぱい アキちゃん展_e0246154_18564662.jpg


どこかで 見たことあるような~
そうです!!
昨秋のきゅうちゃんの出版記念展で 展示されていました 
りんごさん宛の絵手紙
線の練習とかで 小紋模様のモノトーンでした

今回 それに共同作業で着色
周囲に 小紋模様のメッセージ プラス
かなり絢爛豪華な 小紋のお召し物に 生まれ変わりました

四人の違う個性をあわせて大作
あっと驚く四葉のクローバーかな

元気いっぱい アキちゃん展_e0246154_18571018.jpg
他におもしろいもの いっぱい
むずむずした人は 月刊誌10月号みて
潮来まちかどギャラリーにお出かけください 

Commented by tonnco at 2017-10-13 21:44 x
風景印、説明してもらってやっとわかりました。
みんなの汗の結晶なんですね。

茨女みんなの協力あればこそですね
それぞれの力がすごいからこんなすごい展が実現したんですね
Commented by piccoro_house at 2017-10-15 21:59
★tonncoさん
傍で 説明してくれる人が いなかったら
封筒の風景印と
脇の絵手紙が 結びつかないよね~
配慮は難しいです

それぞれの催しで アイディア受け取って
ふくらまします
それが 楽しいかも

名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2017-10-11 19:35 | Comments(2)