人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨でも 心に笑顔

この10月の天気は どうなっているのでしょう!

昨日は 県外から一泊で 団体さんがいらっしゃいました
ギャラリーの前は小雨でも
念願のコキアを見に行ったら
海岸近くは やっぱり雨強し
トレインの旅に なってしまいました
そして 今日は台風を考慮し 予定変更
朝からすぐ帰路につかれました

そんな中でも ほっと明るいことが・・・
ギャラリー 昨晩の夜の当番さんは
金魚モビールのマイスターさん
クローズの間際の 7時45分
再度たずねました 
金魚を見て みんな うらやましそうな顔をしていたら
もっと早くわかっていれば 作ってあげたのに・・・と言われましたが

「明日の朝までに作って ホテルにお届けますよ!」
思いがけない返事が 返ってきました

~これで 一匹は頂けるかな~

今朝の9時 夜のマイスターが約束通り ロビーに現れました
なんと 13人分のモビールを作ってラッピングしてあります (^O^)
何というハヤワザ!
夜 2時間以上 かかって作ってくれました
一個ずつ 金魚の色も様々
友の顔は もう とろけてます


雨でも 心に笑顔_e0246154_21583261.jpg
このマイスターさん 当番ごとに内職
来月のフェアの体験教室のため 金魚800個つくって準備しているんですって!!!



あっという間の一週間
明日で終了です
見慣れた夕方の様子も もう見納めです
雨でも 心に笑顔_e0246154_21585333.jpg

Commented by おっ兎っ兎 at 2017-10-23 05:56 x
ピッコロさん
本当にお世話になりました
台風の中 全員無事帰宅出来 良かったです
慌ただしい旅も 
米寿さんの美味なる料理と
マイスターさんの愛溢れる金魚に
温められ癒やされ 思い出の旅となりました
りんごさんにも宜しくお伝えくださいね
Commented by ピッコロ at 2017-10-23 08:35 x
おっ兎っ兎さん
ヤキモキ度 全開の旅
ご苦労様でした
東京からの距離感がわかっただけでも
遠さが減ったかもです

素敵な旅土産が総仕上げ
画材に登場してもらいましょう
仲間に感謝します
Commented at 2017-10-23 09:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piccoro_house at 2017-10-23 20:42
★鍵こめさん
予定より 安全であることが第一
次回はもっといいはず
そう 心に決めて 夢を見ましょう
春に来たい そんあ声もあったので
また考えましょう!

最後は 青空が見えて終了でした
良い方に考えます
こちらこそ 有難うございました
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2017-10-22 22:13 | 絵手紙応援隊 | Comments(4)